お散歩大好き♪♪ | 保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

埼玉県日高市にある保護犬のための小さなシェルターを運営する
NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)
保護犬の新しい家族探しと、日々のケアを行なっています。
チャリティイベント等も開催しています。
ご支援・ご協力を宜しくお願い致します!

シェルターのキッズはお散歩が大好き

ただ1頭で行くのがまだ怖かったり、スタッフには馴れていても
ボランティアさんは少し怖かったり…
など、キッズによって事情も違うので、複数頭で一緒に行って
お散歩に慣れてもらうようにしています

今日のペア1組目 茶々丸&ユキちゃん
「お散歩楽しいよ~
初めてのボランティアさんには人見知りを発動し、お散歩ではまだ引っ張りが強く
いつもぜーぜーの茶々丸。
お散歩は好きになってきましたが、1頭でのお散歩はまだ不安があるようです。
スタッフがリードを持つと多少は落ち着いていられるので、練習中です


「散歩はあたしにまかせなさい
先輩キッズにも負けずに元気に遊び、お散歩も1頭でもずんずん歩く頼もしいユキちゃん

でも誰かが一緒だと嬉しいのか並んで歩きたがります


茶々丸が落ち着いてきたので、途中ボランティアさんと交代してみました。
いつもより引っ張りも和らぎ、しっぽも上がり、ボランティアさんから
ごほうびを食べることもできました
隣りでユキちゃんも嬉しそうに並んでいます

2組目 ホープ&ひじき


「あたしも実は一人はちょっと嫌なの…
元気いっぱいのひじきですが、意外や意外、1頭だと車道が近づくにつれ、
怖くて止まってしまうこともあります。
また他のキッズと触れ合う機会がないため、お散歩にて少しずつ様子を見ています

今日はベテランのホープと一緒に歩いてみました

普段なかなか会うことのないペアです

くんくん…ひじきの方が興味深々
でもホープも「うん?だれだれ?」という感じで気になっていました
最初は興奮していましたが、落ち着いてお互いのお尻のにおいを嗅ぐこともできました
※犬の様子や相性を見ていますので、いきなり遊ばせることはしません。
スタッフにて判断して対応しております。


少し距離を開けて歩きましたが、落ち着いてくるとお座りでパシャリもできました
また誰かと一緒に行ってみようね
ホープ、ありがとう

お散歩から帰ったあと、まったりあご乗せ中のユキちゃん。
最近よく見られる光景です


「ふ~疲れたわ…せっかく落ち着いてきたのに一気に騒がしくなったわよねぇ

ユキちゃん、先日お見合いがありトライアルが決定しました

ユキちゃんのトライアルがうまくいきますように
応援よろしくお願い致します

先日
Newキッズが6頭やってきてまたバタバタしています
ボサボサヘアーで「仙人」と言われていたNewキッズのひとり「サンタ」くん。


<before>

トリマーのスタッフにカットしてもらい・・・
すっかりイケメンの坊っちゃんに・・・


<after>
あれ!? 
・・・白いパズー!?

こちらがパズー(↑)
わんずぺ~す名:エース

月齢も同じくらいで、もしかして2頭は兄弟?説が浮上

性格も穏やかでおっとり系・・・仕草とかも似ています

サンタは個室にてリハビリ中&検疫中ですが、
尻尾をふって手をペロペロなめたりして喜ぶようになり、
人馴れは早そうです。

今回は成犬が多く、まだ緊張で表情が硬い子たちばかり。
時間をかけて心のケアをしていきます。

シェルターは現在、満室状態で、
お掃除にお散歩に大忙しです

シェルターボランティアさん、随時募集中です

********************************

「わんずLink」の内装工事がスタートしました!
詳細はわんずLinkブログをご覧下さい →「わんずLink」

************************************

<応援クリックお願いします!!>


↑クリックしてわんずキッズを応援して下さい!!


シェルターと預かりさん宅には里親様との赤い糸を待つキッズたちがいます。
里親募集中のわんこはこちら
 
 キッズ一覧へ

※里親希望の方は譲渡条件をお読みください 譲渡条件

わんずぺ~す Facebookページ 

わんずぺ~す Twitter @0wanspace0 

↓↓提携している沖縄の保護団体 (こちらより保護犬を受け入れています)

ワン'sパートナーの会ブログ

Onelifeわんにゃん里親募集

<わんずぺ~すの一時預かりさんたちのブログ>

↓↓ ポルチー・チロル・ロデム預かりさんのブログ

命の灯火を消さないで・・・・


↓↓スニフ預かりさんのブログ

"スニフ日記"-ときどき更新-

↓↓ ジーン ホームステイ中 スタッフOのブログ

琉球犬mix白トゥラーのピカ


 あなたのワンクリック「いいね!」がご寄付につながります!!

寄付金は企業様負担となります為、皆様の負担は一切御座いません。
是非、いいね!やシェア、リツイートでご協力をお願い致します!

 With Animal  株式会社エーアイエル社会貢献活動(動物福祉支援)



With AnimalさんではLINEスタンプも発売中です


沖縄のワン’s パートナーの会さんにて
わんずぺ~すへ来る予定のキッズたちがケアされています!
隔離スペースでのケアは時間と手間と費用(消毒など)がかかり、
とても慎重かつ大変な作業を要します。
わんずぺ~すをご支援くださる皆様、
無理のない範囲で構いませんので、パルボで療養する子たちや、
スペースで家族を待つ子たちの支援として、
そして早朝や深夜を問わず対応に追われる
ワン’s パートナーの会スタッフさんたちの応援として、
支援金を寄せていただければ幸いです。

振込先はこちらです

「ワン’s宜野湾」&「短期隔離スペース」維持費の支援



わんずKidsの医療費の一部をご支援くださっている
滝川クリステルさんが動物保護と福祉の向上を目的とした

「一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル」をスタートされました。
ご支援を是非、宜しくお願い致します!
一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル


ペットくすり通販のお薬を買っていただくと、
売り上げの15%分が「わんずぺ~す」へのご寄付となります。
ぜひ、こちらのバナーからお買い求めください!