カミナリの反応はそれぞれ | ありがとうがいっぱい

ありがとうがいっぱい

天使の姫ちゃん໒꒱ 15歳のめぐちゃん(認知症)と5歳の妹「ゆん&らな」コンビとの慌ただしくも幸せな毎日…でしたが、らなちゃんも天使になりミルちゃんが家族に加わりました☆寂しさを抱えながら笑顔で暮らしています。


らなちゃんはカミナリが苦手です雷

 

 


大きな音が苦手なので、カミナリもダメもやもや



とにかく吠える!


 

ゴロゴロ雷


「わーっ!わーっ!わーっ!」


ゴロゴロ雷


「わーっ!わーっ!わーっ!」


この繰り返し。

ベッドで寝ていても飛び起きて吠える

らなちゃんは変わった吠え方なので

ワンワンではなく、わーっ!わーっ!ですタラー

わかりづらいですけど。

そして、とにかく声が大きくてうるさい


なので、夜中にカミナリが鳴ると

ゆんちゃんと私も寝不足になります。


めぐちゃんは、知らん顔して寝てる。笑

もともとカミナリには反応しない子だったから。


姫ちゃんはカミナリが鳴るとブルブル震えて

心拍数が上がってしまう子だったから

心臓に悪いので、夜中だろうとカミナリが終わるまで抱っこしてました。


それも大変だったけど、らなちゃんの反応もある意味大変です悲しい



ゆんちゃんは全く反応しない子

ほんと、それぞれだなぁって思いますね。