愛弟子!?♪ | しょうべいさんのブログ

しょうべいさんのブログ

街角ウクレレおばさん『ウクレレしょうべい』。市民大学ウクレレ講師。『ウクレレしょうべいキッズ』。盆踊り『BON和連』。子どもかきかた・習字サークル『もじもじの会』。劇団『座・しょうべい』。『大衆歌謡楽団ロマンス』。ミニ盆栽・三味線少々。

昨夜は、『第1回けんもりBON!おどり大会』のPRキャンペーンで、『どんでん夜市』へ。

すると…再会できました❗️
8月15日に開催した『ウクレレ体験&ストリートデビュー講座』のかわいい子たちに🎵

何と❗️ウクレレを肩にかけて❗️❗️
妹はショルダーカホン❗️❗️

その姿に嬉しくて、飛び入りステージをお誘いしました。

今夜は何と❗️
プロのシンガー千尋さんの歌で、演奏を❗️❗️

あいみょんのマリーゴールドを披露してくれました❗️❗️

1ヶ月前は、まだウクレレを触ったこともない小学4年生の女の子です。

スゴいでしょ❗️❗️

彼女は、講座の1週間後に再びどんでん夜市に来てくれて、
1人でお客様の前で、マリーゴールドを弾き語りしてくれたのです❗️

そしてまた再びどんでん夜市にウクレレ持って来てくれました。

彼女の頑張りには、しょうべいうるうる😂



司会のトウカイザーマネージャーは、
「ウクレレ触ってすぐにストリートデビュー❗️❓️💦相当しょうべいさんの講座はスパルタなんだろうね~」なんておっしゃいましたが、

…無茶振り講座❗️❓️(^_^;)💦💦

ウクレレを初めて触って、
2時間後には一般のお客様の前のステージに上がるのです。


しかし、
無茶なことでは、お客様の前には出られません。

出来るから、やってもらっています❗️❗️

さあ❗️
やってみたい人、
おいで~~❗️❗️\(^o^)/
その日のうちに、ミュージシャンになるよ❗️👍️



9月26日(土)の講座にキャンセルが1人出ました。

早い者勝ちよ❗️

申し込みは、講座会場の
『東海市観光物産プラザ』へ。

この秋、あなたは、
ミュージシャンになる❗️❗️👍️


講座の持ち物は ただひとつ❗️
『ワクワクする心』だよ🎵

さあ❗️あなたも、
彼女に続け~~🎶