テーマ:ブログ
2006-01-08 11:25:46

みんなでホームセンターに行って来ました。

 昨日は、家族みんな、ワンコたちも 一緒に、いつものホームセンターに行って来ました。今年初めてのホームセンター、ですね。


 実は、先週から、「備蓄用品」を買いに、ホームセンターへ行こう、と言う話を主人としていたのですが、おばあちゃんが「仏様のお花を買いたい」と言うので、「それじゃ、みんなで」となりました。ホームセンターの中には、お花屋さんも入っているのです。我が家のワンコたちは、お留守番が出来ないので、家族でお出かけのときには、ワンコも一緒です。ちょうどお風呂に入ったばかりで綺麗だし(笑)。


 おばあちゃんは、いつも、近所の小さなスーパーでお花を買っているのですが、お正月明けに、買いに行ってみると、全然ないんだそうです。残っているお花も、すぐダメになってしまいそうな感じで、「これなら、今ののほうがまだいい感じ」だったと、言っていました。これも、やっぱり、寒さの影響なのでしょうか。お野菜なんかも、随分、お値段が上がっているようです。


 そこで、今回は、家族みんなでホームセンター→回転寿司 のコースとなりました。フードコートは、ワンコは入れないので、食事は「交代制」です。まず、主人とおばあちゃんが食べて、途中で、おばあちゃんと私が交代します。まぐろの大好きなおばあちゃんは、まぐろばかり食べていたそうです。やっぱり、関東の人はマグロが好きですよね。私は、白身のお寿司と、アナゴの一本握り、それから、最後はいつもの「梅シソ巻き」でした。そうそう、アンキモや白子も食べたけど、おいしかったですよ~。回転寿司と言っても、おつまみもあるし、頼めばお刺身も作ってくれます。我が家の場合、おつまみを食べてるほうが多いかも…そう言えば、おすし屋さんに来るのも久しぶりだな~。


風太

 フードコートの前の広場で待っている風太。ペット専用のカートがあるのですが、風太はカートが好きじゃなくて、停まると鳴くので、ベンチです。風太はおとなしいので、じっとしているので安心なのです。


まいこ

 ペット専用カートでくつろぐまいこ。まいこはちっともじっとしていないので、カートから出すわけに行かないのですが、結構、カートがお気に入り。身を乗り出して、あたりを見回したりしていましたが、疲れたのか、ちょっと休憩です。


 こんな風に、ワンコと一緒に待っていると、ワンコ好きな人たちが、みんな声を掛けてくれます。


 中でも、以前、シーズーを飼っていたと言うご家族は、「やっぱり、シーズー顔から離れられなくて、今でも、ペキニーズを飼っています」とおっしゃっていました。最初のワンコが、いい子だと、次も同じ犬種、似たような顔のワンコ、となるのは、良くわかります。


 そのおうちは、本当にワンコが大好きみたいで、これまでも、何頭も飼っていたみたいなのですが、みんな長生きで、16歳~17歳くらいまで元気だったとのこと。風太が12歳だと言うと、「じゃあ、まだまだよね~」と言ってくれたので、とってもうれしかったです。ほんとに、そうなって欲しいな~。


 おばあちゃんと交代した後も、子供たちが話しかけてくれたりして、おばあちゃんにもいい気晴らしになったみたいです。やっぱり、ワンコを連れていると、ワンコ好きな人は、話しかけてくれるのでいいですよね。


 お寿司を食べた後は、ホームセンターで、洗剤や入浴剤、ワンコのおやつなどを大量に買い込んで、帰りました。特別なものは何も買っていないけど、でも、ホームセンターのカートに、次々と日用品を積んで行くのは、結構快感です。「日持ち」がするので、大量に買っても大丈夫だし(笑)私のストレス解消法、ですね。


 今年初のホームセンター行きは、家族みんなで、でした。みんなでお出かけ、と言うのは、やっぱりいいですよね。やっぱり、ホームセンターはいいな~。


 春になったら、また、農業用品(?)を買いに、しばしば行きたいと思います(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

wans-netさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

9 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

8 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

7 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

6 ■かおるさん、コメントありがとうございます。

近頃は、ペットのいるおうちが増えているけど、ペットを連れて行けるところって、なかなかないんですよね~。ホームセンターは、数少ない「ペット可」の場所なので、皆さん連れて来ています。

近頃は、回転寿司でも、頼むと握ってくれるし、普通のおすし屋さんより、かえって充実しているかも知れないくらいです(^^)

5 ■almond-ikuseiさん、コメントありがとうございます。

我が家の行楽は、ホームセンターしかないんじゃないか、と思うくらい、ホームセンターばかり行ってます(笑)

本当に、近頃は技術の進歩がすごくて、ワンコだって長生きできるようになってうれしいです。本当にありがとうございます!

4 ■グレースさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

暖かくなってくると、ますますホームセンターが楽しくなってきますよね。今は寒すぎて「ちょっとお休み」な感じです。春が待ち遠しいですね(^^)

3 ■初めて!

ペット専用のカートがあるんですね!私はまだ見たことがありません。回転寿司もいろいろと工夫が凝らされているみたいですね。行きたい~~~~!!

2 ■さっそく。

今年もHCにお出かけですな?
たしかにこの時期の切り花は高い割にはあまり良いものが出ていないような。。。
それでも仏壇の花を切らすわけには行かないですし、奮発してこの時期は飾ってしまうです。w

近頃は長生きするのはペットも同じ。
風太君はコレからですね。

1 ■ホームセンター

みんなで、お買い物・そして、御食事っていいですよね^^。
私も大好きです。
次は農業用品?今年も、楽しい畑がまっていますね。
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。