ちっべあ -6ページ目

hijyou shiki

非常識だよ~。


とは、一体!?たぶんこんな人のことだろう↓↓↓



イクスピアリのレストランのバイト。

おとといかな?8人くらいの団体客が来た。20・30・40代の社会人の上下関係まあ有りな感じなノリの客だった。「八海山」(日本酒)をグラスにナミナミと飲みたいと、わがままでました~。でも聞いてあげようとおもって、3回目の注文の時に、いつものグラスじゃない奴でナミナミと本当なら特別サービスな感じのを作りますと伝えたら


「なんだよ~イヌカイさん。(ネームプレートのやなところ。だいたい同じ系列のオ○エンタルランド系の人々がネームプレートを見て、名前で呼んでくる)できるなら最初からやってよね~。だめだな~。もうイヌカイは次からこれね!これっっっ!!!!(首を切るポーズ)」


その前から、シモネタ系の嫌な笑いをみんなの前で言われ、ムカついていた。


「アフターサービスはあるの?」

「ここに一緒に座る?」


ばっかじゃないの、じゃなくって・・・ばっかだ。


「死」という言葉を安易に使っちゃあれだけど、

最近のマイブームはむかついたやつに

「しねばいい~のにぃ」と言う事である。

「いい~」ってとこらへんがピークに音があがる感じ。

もちろん心の中?いや小声で言ってしまったね。


そしたらなぜか涙がとまらなくなった。

今までの嫌なことが、色々煮えクリかえってきた~。

アホみたいに、裏で泣いて、裏の仕事をしていた。

でもその日は、私一人でやらないといけない場所を担当していたから落ちついて戻った。


戻る途中に、その客たちが帰る所に出くわしてしまった。

しかし、笑顔でおみおくり・・・。

しかししかし、なんと、一番死ねばいいのに客に握手され、そして、、、、、手に・・・手にね。


チューしたんです。あのアホ!


なんて失礼なやつなんだろうか。お前はナニサマジャ!


得意の「死ねばいいのに」もでてこないよ。

自分が女としてここまでなめられるという事にショックだよ。

殴ればよかった。骨4本は折ってやりたい。

もし、社内でみたら絶対になにか仕返ししてしまうと思う。

私がバイトしていないときであったら店には責任ないし。

覚えてろ!


あーさいってー。


そんな事があってから客が怖い。

新種の強姦だよ。


でも、たぶんあそこまで泣けたのは、その客の首を切るポーズが重要だったのかも。

人に認められず、切られる落とされる入れない。こういう事に敏感というか、嫌気がさいしている。


hitonokarada

人の身体の事を馬鹿にしていうのって、結構最低だね。

今日めっちゃ傷ついたよ。

傷つけた人にこの日記よんでほしいぐらい。


バイト帰りの自転車で泣いたよ。

なんだか鏡が怖くて見れない。

物が食べれない。

ショックすぎて胸が痛い。


でも、無視しちゃった仕返しに。

普段だったら無視なんて絶対出来ない立場の人だけど、

本当にがっかりしちゃったんだもん。


私が怒ってるのみて、笑ってるし。


あーあ。大好きなお友達だったのにな。ショックだよ。


こりゃとりかえしつかないくらい、傷ついた。


ばーかばーかばーかばーか

私の体並みに・・・

3月26日


GOGO12JI***有楽町で姉・絢香と待ち合わせ。ビックカメラで何かしら買う。スペイン料理を食す。昼間っから大好物のサングリアを二人で呑み、ふにゃふにゃする。

AYAKA AYAKA1 AYAKA2 パエリアの~将軍さまや~☆☆☆うまかったぜ!いざ本場!


15時半解散


GOGO16:15***15分の遅刻で江東区東大島のまりこ邸に到着。まりこは高校の時の友達で激しくない面白さ(これ一番おもしろいね)を持つオジョーさん♪3年間費やしたが、ついにかなわなかった受験。実はこう見えても精魂費やして、どっかではやっぱ結構参ってた~・・・。まりこはそんな事に気づいてるのか知らんけど、なんだかそのぼろ雑巾みたいなワンワンハートを包み込んでくれるガールなんすよ。むかっしから素敵やね~。しかも、なぜか家族総出でオモテナシしてくださったわ。この先の私の人生も心配してくれた。なんて私は幸せなのでしょうか(ー0ー)♪

TAKO REI SATOUKE HIKARU

↑コーヒーを垂らしてシミが(笑)        ↑まりこは小さい頃光源氏ファンで昔のビデオが!!

                              まりこ弟に「このお兄ちゃんたちどう?」って聞いたら

                              「服装が可愛そう~」って(笑)



22時解散


GOGO24JI***新浦安「やる気」にて、イクスピアリのロティズ・ハウス巨大送別会を行った。なにやらすんごい人数やめるらしい。20人ぐらいかな?あ~この呑み会、あたしが今まで体験した呑み会の中で一番おもしろかったし。すごかったよ。ひょっとことバニーちゃんとセーラームーンがいました。以下写真で楽しさを御裾分けいたします。

K USA JYURI MOE~ SIIBA SIIBA1 S1 S2 S3 S4 S5 S6 S7 S8 S9 S10 S11 S12 S13 S14 S15 S16 S17 ROTI2 ROTI

一番写真に写っているものすごいガールは4月から中学校のティーチャーです。

わお!


27日

朝5時解散


GOGO12JI***有楽町へパスポート作りに行く。


GOGO21JI***夜行バスで名古屋のおばあちゃんちへ


29日


GOGO16JI***東京着


GOGO21JI***短期バイトの用事のため白金台へ


30日


GOZEN9JI***渋谷で朝からバイト


今家


GOGO23JI***西馬込の友達の家に泊まりに行く予定


31日


GOZEN9JI***渋谷でバイト



私の体並みにタイトな日々です。渋谷ではタルト売ってます。タイトタルトキッシュ。



たいと

昨日、午前3時に家に帰り4時に寝て、10時に起きて、12時からバイトで5時にあがって、6時から友達の美容院の頭皮の油とるモデルさんやって、9時に終わって、9時から田町で高校の時の部活の追い出しコンサートの打ち上げに途中参加して帰ってきた。


すっごいいっぱいディドゥ!!!!!!!

ayu2 ayu3

↑シャンプー台は枕があり首ではなく後頭部

で体重をささえるのであーる



ayu ayu6

↑アートネーチャーみたいにみしてくれます

↓透明の特殊な水で30分くらい循環させて洗うとこんなに皮脂がとれますの。うぎゃ

ayu4 ma~

花月

受験も終わり、バイトをめっちゃしだしました。

なにせ、旅に行きたいのにっていゆーか行くのに金がぴーんちすぎて・・・。


前のイクスピアリのホールをまた1ヶ月ほどやらしていただいています。

そして、仲間やらなんやらとも再会(笑)

みなさん、あいかわらずで・・・。


前のようにKくんと仕事帰りにラーメン食べに行ったら、また帰りが遅くなってしまった。


充実デイだよ、まったく。


ラーメン屋は酔っ払ったサラリーマンちゃんがいっぱいいて、ラーメンのチケット買う前から

「アイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシーアイシー」

って連呼している太っちょのがいて、めっちゃ笑ってしまった。あはは。

彼は何をそんなにわかっているのだろうか。


ra ra-

koi ra1

~世界の車窓から~

ちゃらっちゃっちゃちゃちゃ~ららちゃら~ ら~

今日はコペンハーゲン駅。

おおー!!それって私があと3ヶ月もしないうちに通る駅や!!

と思い、写真を撮ったわ♪

kope3 kope2 kope5 kope3


これと同じアングルの写真を3ヵ月後いないにここに載せるから覚悟しときなさい!!!!

サイス、アサヒの打ち上げ。。。

mamesouhei ooi kinoko aitei


ちょっと前になるけど、3月19日だったかな?

サラエボ国際文化交流の、たぶんこの前の展覧会の打ち上げが行われた。

場所はなんとシロガネーゼ。

ビーズだらけのシロガネーゼ。

でっかいワインクーラーがあるシロガネーゼ。


みんな、雰囲気がいつもと違いました。


ちなみに、カップがぼけて写っている写真、見えるでしょうか?

きのこちゃん。


これはワタクシが命名したんですが

「カップぴあす」

というものでごあす。

どれが誰のカップであるか見分けるために、いろーんなぴあすがありやした。

すてきだぬ~ん。


写真撮り忘れちゃったけど、料理はそのシロガネーゼのアイちゃんのママンが腕をふるってくだすったわ。

から揚げが、めっさおいしかったわ。


みんなおなかいっぱいになり、なぜか今日は打ち上げだというのに集りもそんなよくなく、集った人も次の日何かしら予定があったりで・・・。


結局残ったのはこの3人。。。↓

purikura

初めて、このメンバーでプリクラ撮ったよ。

しかも六本木で。


「よ~し、六本木でハジケルゾ!!」って意気込んでタクシー乗ったはいいものの

お金がなく・・・プリクラを撮り300円、ゲーセンのコインゲームをやり0円(ゲームの下の扉が開いてて、ごっそりyばいました。ごめんね。)朝までカラオケでしたわ~。3人だったけど、むっちゃ楽しかったわ~。


なんだか受験を終えてから、人が変わったらしい。

昔のあたいが戻ってきたわ!!今まで、めっちゃ病んでたことに気がついた。

今までの3年間の私のテンション、受験生になる前に比べると、めっちゃ低すぎてつまらんやつだった。


先のこととか不安だけど、今一生懸命楽しめばいいや。

楽しみは先にとっとくと逃すね。


牡蠣かツワリ

お久しぶりのこちらのブログの更新です。

http://d.hatena.ne.jp/sae-inukai-wanp/ ←こちらに、ワン公式ブログ(なんだしょりゃ~)を作りました。

ここは、お友達など砕けた感じで、お下劣な言葉の連呼ありです。

しかし公式ブログは、これからアートをやっていくものとしての宣伝みたいな感じなので

おしとーやかやかに、いきたいとおもっています。

まあ、そんな素質は最初から無だから、どうせ同じ感じになってしまうんだろうけどう。


今日はSICEの展示が終わって、初のミーティングでした。いんみのわ!!

カタログについて、ベルリンについて、来年について、サラエボ以外の国での開催について。

ダマスカス?シリア?なんだかすごそーな名前が出てきましたねえ。

まあ、日本。ベルリン。サラエボ。と来たら、次はアジアの真ん中かアフリカかな~。熱帯かな~。

って感じはするよね。

あ、そうそう。

ドイツ人のサナ(現在、来日中)はそのダマスカスに行ったことあるらしくて、

そこの言葉「アラビック」を少し教えてくれた。

「アンタ サエ」

っていきなり、日本語かい!!!!ってつっこんだらどうやら、アラビックらしい・・・。

えーどういう意味?と聞くと。

「ユー アー サエ」

って日本語とおんなじやん!!まあちょっと細木かずこ風だけど。

おもしろいね。日本がぱくったのかしら?


そーいや細木かずこといえば、ちょっと前にこんなことがあったねえ。


名古屋にいる父方のグランパグランマに会いに行ったときのこと。

いつもずっと、仏壇の上に飾ってあった、ヒーグランパグランマの写真がある日突然なかったのです。

「ハイ、グランマ。」

「ワッツ サエ?」

「ブツダーン ノ ウエノ シャシーン ドーシッタノ~?」

「ああ~。あれよ~はずしたんよ。」

「ファイ?」

「あのよーよくあたるよーあれ!あれのよ~。あ!!ウジキヨウ子がはずせって言ったもんでさー。」

「・・・・・・・・。」

そこへ姉が。。。

「それって細木かずこのこと?」

「そーそー!!」

ずこおおおおーーー


まあ、そんな面白いことがあって、名古屋のおうちをあとにしたんです。

それで、今度は豊橋のグランパグランマに会いに行ったんです。

で、その面白かったウジキヨウ子話しをしたらグランマが・・・

「あら、うちもはずしたよ~」

かずコオオオオオオオオオオオオオーーーーーーーーーーーー




ウンコビルで初展覧会!!!!!!!

o

展覧会のお知らせでーす。


昨年の夏にボスニア・ヘルツェゴヴィナ国サラエボに一ヶ月、色んな国のアーティスト約30人と共同生活し、作品作りをしてきました。
それは、
サラエボ国際文化交流(SICE http://www.pit-arts.net/ )というアート集団の一員としての活動なのですが、
今年で発足4年目となるSICEは、
日本で初めて今までの報告展を行うことになりました。
私は去年からの参加です。
私にとっても、しっかりとした展覧会は初めてになります。
お時間がありましたら、是非お越しくださいませ!!


会場:アサヒアートスクエア
(アサヒスーパードライホール4階(うんこビルという名で有名な、金の雲みたいのが屋上についているビルです))

期日:2月15日(水)~21日(火)
【15日は16時開場、18時よりオープニングパーティー】

16日(木)~20日(月)AM11時~PM20時
【最終日はPM15時まで】

入場料:500円

交通:東京メトロ銀座線「浅草」駅より徒歩5分
   都営地下鉄浅草線「浅草」駅より徒歩10分
   東武伊勢崎線「浅草」駅より徒歩6分

HPにも詳細など載っていますので、
ご覧ください→http://www.pit-arts.net/

ご来場お待ちしております。

犬飼沙絵(わんちゃん)
PHOTO BY:Kei Kun

最後の忘年会

zakuro

今日はサラエ忘年会でした。

お店は日暮里にある「zakuro」というお店、

トルコ・イラン料理!?

で店内も不思議可愛くて、みんなノリノリで水タバコとおいしい料理とまずいお酒を楽しんでいました。

店員さんもノリノリでみんなに服を着せてくれました。

食後には、見たことない大きさの実が詰まったザクロが出てきて、おいしかったです!そして安い!!

bou7 bou4 bou6 bou2 bou3 bou1

                             ↑この祥ちゃん、さまになりすぎてて好きです。


SICEの人々は今年出会った人がほとんどです。今までにない関係性の出会いで、

とても刺激的で楽しい2005が過ごせたとしみじみ感じました。

この場にいない、男たぶん4人の事も話題に何度ものぼり、

みんな良い関係だなと思いました。

これなかった人もこの写真をみて寂しがってね、とみんな言ってましたよ!

特にyuki!!

私は個人的にもお世話になっているので

ドイツ行くときにはyukiがほしいもの持ってきまくりますので、

なにか希望もあればいってください。

とりあえず、サラエボで私が使ってた洗顔は絶対持ってきますよ!!

泡がすごいやつ。覚えてます?


2006もいっぱい出会いがあるといいです。

みなさんも良い新年を!わん!