当時、香港で行ったお店と購入したミニカーの数々です。

香港のバスやトラム専門の模型屋さん「80Mバスモデルショップ」。
スターフェリー乗り場など観光名所にあります。
1/76や1/80のバスのミニカーを中心にデフォルメタイプのミニカーなどいろいろあります。


1/76スケールのタクシーのジオラマ。
タクシーには運転手と乗客のフィギュアがいます。


1/76スケールのミニバスのジオラマ。
トヨタ・コースターがしっかり再見され、運転手と乗客がいます。


巨大なショッピングモール「ハーバーシティ」にはトイザらスがあります。
当時はものすごい量のホットウィールが販売されていました。
トミカから1/18のミニカーまで品揃えは豊富です。


香港トイザらス限定のプラスチック製のタクシーと救急車です。
他にミニバスやパトカーなど香港っぽいおもちゃはいっぱいありました。


モンコックにある露店の女人街は服飾品がメインですが、おもちゃ屋さんや雑貨屋さんもかなりの出店があります。
チープ系なミニカーしかありませんが、安くて値段交渉も可能です。


ダイキャスト製のバスとタクシーのプレイセット。


版権を取っていない様なブルース・リーのフィギュアもまとめて買うとお得です。


怪しいげなレゴっぽい中国のブロック。
マクドナルドとスターバックス風味です。


街中の商業施設に入るとプラモデル屋さんなどの模型店をかなり見かけました。


免税店のDFSにはコーギー製のバスのミニカーがあったり、空港の売店でもバスのミニカーは売られています。
二階建てバスのミニカーはチープな物から精密な物まで、どこでも買える様な感じでした。