私はなるべく関わりたくないです。

 

子供のためにも、「お前の母親って」って馬鹿にされたら可哀想だし、年頃だと親って見られたくないじゃないですか

 

見られたくないとか言われたことはないけど、そうだと思うから目立ちたくない。

 

我が家にとって近所迷惑でも、我慢します。

 

でも、でも、今日は目を瞑ってられないことが起こりましてポーン

 

 

 

 

どちらも親が共働きの子同士が、道路でバスケットボールで投げっこしていて。

 

片方の親は近所で親自身も子供たちが悪い事してるって知ってても注意しない親でムカつくんですけど

 

多分、注意することで自分の子供が、いじめられたりしたら嫌だから逃げている。近所の私とかに迷惑かけたほうがマシって思っているんでしょうね。

 

 

そのボールがアパートの人の車に当たるんですびっくり偶然?でもその車の目の前でボール投げしてるんだから、そりゃ当たるってあせる

 

誰も注意してくれないし、だめだってわからないんです。彼らはガーン

 

一回当たってるのを見てしまって、注意するか迷ってあせる

 

まじで、関わりたくない!

 

で、様子見てたら、すんごいゴンって音して、、、これはダメなやつガーン

 

急いで外に出て、注意しました絶望←面倒臭いの意味

 

T君が主に当てていたらしく、(近所の子の方ではない)注意しても、「はい」しか言わず反省していない。不貞腐れてる感じ

 

そのT君の親はPTA的な感じの部長やってる人で、大した奴じゃないし。T君も最近、担任に上履き投げつけたり悪行してるやつで。

 

まぁ、大人舐めてるよね魂が抜ける

 

 

私:学校に言うよ

 

Tくん:(顔色変わって)すみませんでした←私の車じゃないから謝るのは違う

 

私:学校に言うって言ってやっと態度変えるんだ。おかしいだろ。なんで?

 

Tくん:先生に怒られるから

 

私:それは違うわ。親に今日あったこと言いなよ。それで、教えてもらいな、いろんな事。(多分、Tくんちは、親がいろんなことを教えていない、放置子によくあること、だからそう言った。)

 

 

 

そして私は家に戻る。色々考えたけど、とりあえずは学校にも連絡しないし誰にも言わないで様子見だな。

 

そしたら少しして、ピンポーンって。Tくんがいる。私が無言で外に出る。

 

Tくん:明日、学校に自分で言います。

 

私:そうした方が良いね。それは君にとってもなんだよ。

 

Tくん:(わかった、と言う感じ。)←けど、この子あまり頭良くなさそうだから理解してるのかな?

 

私:おばさんは、学校に連絡してないし、誰にも言ってないから

 

Tくん:そこは信用しています

 

私:別に信用されたくないけど。いろんなことを先生でも良いから聞いた方が良い。(放置子って無知だから)君は、まだまだこれからなんだから

 

 

って話してる時に向かいの近所の男性が出てきて、あれ?って顔してたけど、とりあえず挨拶をする。

 

で、終わり。

 

 

 

 

 

 

はー疲れた

 

 ここで、ポイントなのが、近所の人の話なので、ママ友に話してそれが近所の人の耳に入ったら気まずくなるので言えないって事ガーンあいつ、悪口言ってるって言われたりしたら、、、。

 

話したいよねーこんな嫌な思いしたんだもん泣き笑い

 

褒めて欲しいよ。徳積んだかしら?

 

 

後からおもうけど、ボール遊びしてる早めの段階で注意すべきだったのか、、、

 

道路でボール遊び、、、別に悪い事なのか、、、。車に向けてはやめてって穏やかに言っていれば?

 

けど、ちょっとした事でなんか言ってきて、うるさいびっくりマークって思われて、我が子がそれきっかけで虐められたら??ありうるよなショボーン

 

今回の行動がベストだと思いたいびっくりマーク