2009-02-04 23:27:40

人の心を打つ太鼓

テーマ:ブログ

「人の心を打つ太鼓」


叩いてみたいですねー。



このブログをはじめて、

まだ数日だというのに、

これを通じて、


いかに太鼓が大好きな人が大勢いるか!!!


改めて知らされました・・・・・・・


いやほんと、すごいっす!



私がもともと、



何で太鼓始めたかってゆーと、


元々、神輿が大好きで、

(生まれも育ちも・・・ 東京深川・・・江戸っ子です!)


あっちこっちの神輿を担ぎに行ってたんですが・・・

     

初夏の三社祭から、10月くらいまで、

         半年間は毎週のように行ってましたねー。


朝、車に乗っけられて、

        到着したところで、神輿担いで、

               お酒飲んで帰ってくる・・・・んで


どこに行ったかもわからないまま・・・・・・


なんて生活してた時期もありましたが。


さすがに、

毎週毎週 神輿担ぎに行っていられル立場でなくなり・・・・



代わりに、


血が騒ぎ、

感動できるものは、


コレっきゃない!!!


ってコトで、始めました。



太鼓って、

原始の時代から、


人が人とコミュニケーションをとったり、


沸きあっがってくる感情を表現するものだったんですよね。


いま、私がやっているのは、


和太鼓ですが、


人の心を打てる太鼓を打てる人になりたいですね・・・・



。。。。。。。。。ちなみに、


このわんぱく太鼓のブログを書いているのは、


                  。。。。。。。。。。。。。HIROです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-03 01:15:44

わんぱく太鼓♪只今準備中☆

テーマ:ブログ
わんぱく太鼓のブログ-F1010009.jpg
3月から「わんぱく太鼓」として練習が始まります。
子ども達は、普段、寿太鼓の各チームで練習しています。

今は、メンバーの募集や、練習場所の確保、演奏依頼に応えるための準備を真面目に(?)しています(^^ゞ

でも、土曜日の2時から4時に練習場所を確保するのが大変なんですー!
指導者の古賀会長は、いくつものチームを指導していらっしゃるので、その時間しか空きがないんですが、場所を確保するには、一番競争が激しい時間で難しいんですー!
どっかいいとこないかなー?


なんて、苦労もちょっとありますが、
わんぱく太鼓が、
どんな風に育っていくか楽しみ(=⌒ー⌒=)です!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-28 11:52:08

江戸っ子わんぱく太鼓 始動します!!

テーマ:ブログ

はじめまして。


「江戸っ子 わんぱく太鼓」と申します(‐^▽^‐)。


江戸っ子 わんぱく太鼓は下町の太鼓が大好きな子ども達の

集まりです。


子どもといっても、

大人顔負けのバチさばきは見事なもので、

思わず引き込まれてしまうこと請け合いです!


今までは、

寿太鼓という中で練習を重ねてきましたが、


ずいぶん上達してきたので、

子ども達だけ

独立させましたビックリマーク江戸っ子 わんぱく太鼓
わんぱく太鼓のブログ-2009114 練習1


今までも、

様々なイベントや、

老人ホームの慰問などで、

子ども達だけの曲を

披露してきましたが、


おばあさまが涙を流して聞いてくださったり、

たくさんのご声援をいただいたり、


大きな評判を頂戴してきました。


今後は、「江戸っ子 わんぱく太鼓」として、

さらに活動の場を広げてまいります。


日本の伝統文化をこれからの子ども達にも

伝えて生きたいと思います。


よろしくお願いしますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。