2009-02-04 23:27:40

人の心を打つ太鼓

テーマ:ブログ

「人の心を打つ太鼓」


叩いてみたいですねー。



このブログをはじめて、

まだ数日だというのに、

これを通じて、


いかに太鼓が大好きな人が大勢いるか!!!


改めて知らされました・・・・・・・


いやほんと、すごいっす!



私がもともと、



何で太鼓始めたかってゆーと、


元々、神輿が大好きで、

(生まれも育ちも・・・ 東京深川・・・江戸っ子です!)


あっちこっちの神輿を担ぎに行ってたんですが・・・

     

初夏の三社祭から、10月くらいまで、

         半年間は毎週のように行ってましたねー。


朝、車に乗っけられて、

        到着したところで、神輿担いで、

               お酒飲んで帰ってくる・・・・んで


どこに行ったかもわからないまま・・・・・・


なんて生活してた時期もありましたが。


さすがに、

毎週毎週 神輿担ぎに行っていられル立場でなくなり・・・・



代わりに、


血が騒ぎ、

感動できるものは、


コレっきゃない!!!


ってコトで、始めました。



太鼓って、

原始の時代から、


人が人とコミュニケーションをとったり、


沸きあっがってくる感情を表現するものだったんですよね。


いま、私がやっているのは、


和太鼓ですが、


人の心を打てる太鼓を打てる人になりたいですね・・・・



。。。。。。。。。ちなみに、


このわんぱく太鼓のブログを書いているのは、


                  。。。。。。。。。。。。。HIROです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

わんぱく太鼓さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。