災害時緊急連絡です。

テーマ:

災害時緊急連絡です。


ストーマ用品が、不足している方へ


益城町保健福祉センターに準備してます。使用している装具と違う装具かもしれませんが、提供できます!


尚、ストーマ装具が不足されている方は

ストーマショップキムラ 電話096-334-070 へ、お電話下さい。

9時~17時まで対応いたします。











和の会報告

オストメイトの暮らしを考える「和」の会
~10周年記念~

平成27年5月23日(土曜日) 午後より 希望荘大ホールにて開催されました。




特別記念講演には、声優でご活躍の 真山 亜子 様をお招きして、語り「正月四日の客」の演目と、、「ストーマちゃん物語」のお話をしていただきました。

真山 亜子 さんは『E.T.』のE.T、『ER緊急救命室』の看護師へレエ、『ワンピース』のココロ、『忍たま乱太郎』の乱太郎の母『ちびまる子ちゃん』の杉山君など多数の声を担当されています。真山先生は、ご自身がオストメイトで、全国各地でストーマに関して多数の講演などでご活躍です。


記念式典の後、祝賀会も開催され、10年取り組んだ証としての“満面の笑み”の記念撮影となりました。

これからも頑張りますので、皆様、宜しくお願い致します。

*「和」の会 行事のお知らせ*


オストメイトのくらしを考える「和」の会10周年記念講演


講師  声優 真山 亜子先生


ET.』のET、『ER緊急救命室』の看護師へレエ、

『ワンピース』のココロ、『忍たま乱太郎』の乱太郎の母

『ちびまる子ちゃん』の杉山君など多数の声を担当されています。真山先生は、ご自身がオストメイトで、全国各地でストーマに関して多数の講演などでご活躍です。


日時:平成27年年523日(土) 13301430 記念式典

14301600 特別記念講演

  (13時より受付開始)

場所:熊本市障がい者福祉センター「希望荘」 大ホール     

   (熊本市中央区大江5丁目1番15号) 

    Tel096-371-5533


参加費:無料


「和」の会は、高齢になることによって生じるストーマケアの問題が発生する前から、あらゆる世代のオストメイトや家族がその問題への対処力を高めるように支援すること、およびその支援に携わる医療者のサポート力を高めることによって、オストメイトの生活の質が高まることを目指し、講習会などを行っています