10/2 保田 | (続) わん・にゃん・ぎょ な ブログ

(続) わん・にゃん・ぎょ な ブログ

47歳までにはキスの投げ釣りトーナメントでファイナルへ!!を目標にやってましたが、コロナ禍でトーナメント開催が見送られたため、キリ良く50歳までにはファイナルへ!!に変更です(^^)

GFG千葉支部投げ釣り懇親会に参加で保田へ。


5:30くらいから10:00まで。

キス10尾の重量勝負。



少し前の日サでは右の根回りが良かったとのことで、とりあえず右へ。

奥までは行かずに、保田の中では好きなポイントで開始。






マイクロピン〜ピンは釣れるけど、、、


奥の方は鉄火場にはなっているけど釣れてない?

よく見えないあせる


目の前はピンのみなので、海岸中央へ戻りながら、だれも仕掛けを入れてないポイントを探ってみるも、やはりピンあせる


投げても釣れないし、、、鉄火場へGOビックリマーク



鉄火場だけのことはあり、型の良いのが上がっているけど、かなり局所的。


おまつりしないように、周りのラインや着水点を気にしながら慎重にやっていると、いままでのピンとはまったく違うアタリチュー


良型の連ビックリマーク


このあとは我慢の釣り。


鉄火場にいた方も徐々に減り。


で、終盤にひと盛り上がりアップ


最終的に良型8つとピン兄2つで検量。

結果は2位でした照れ




お米ありがとうございます音譜