(続) わん・にゃん・ぎょ な ブログ

神奈川の海を中心にキス釣り。おっさん達に負けてたまるか!と数年前からトーナメントに参戦するも、おっさん達は手強すぎ。というか自分も十分すぎるおっさんですが、気と姿勢だけは若く!?47歳までにはファイナルへ!!


テーマ:
今日も南西強風のためうみかぜ公園です。

ほっちさんが大磯で玉砕覚悟だったので、少しは確率の高いこちらへお誘いしました。。。


JSYでほっちさん、OZさんと合流し、いざ目的地へビックリマーク



5:30少し前から釣り開始。

{8C8DED57-AF29-466F-BBEC-8C95EF408802}

地上の風は防げますが、海上でいやな感じに風が舞ってます。
ただ、雨がない分、先週に比べれば非常に快適です。


開始早々ほっちさん、OZさんに先を越されますショボーン

{B6FF02F6-CA44-400E-B5A4-43A61D003809}


少しして、渚サーフのプレスさんも参戦です。


ほっちさんには釣って欲しかったので良いのですが、俺にもキス分けてよービックリマーク


プレスさんは遠くから平たく茶色い魚をびっくり


私もようやくアタリが出たけど、明らかにキスではなく、回収中も潜るような抵抗!?

カレイかなはてなマーク

カレイですね。マコじゃなくてムシです。
個人的には東京湾でムシガレイを釣ったのは初めてです。



クラブメンバーが一人、二人と増えていき、釣り場は賑やかな感じに照れ

◯藤さん、飲み物の差し入れありがとうございます音譜


で、肝心のキスは釣れなくもないが釣れ続くこともなく、忘れたころに誰が釣ってる、という感じ。

今日はほっちさんにペースもっていかれたなー

{1CBFC269-8711-4C79-8720-FEB7415A90D3}







見かねたOZさんから励ましのバナナはてなマークはてなマークはてなマーク




{80337EFB-3382-46CF-9A29-BACC126A6EC2}

これぐらいのキスを釣れビックリマークということか。。。



バナナ効果があったかは定かでないですが、ようやく自分にもビックリマーク

{D4F18DC1-FABC-4B37-9F4A-4962C645062C}

ダブルビックリマークと言いたいところですが、手前が自分、奥は自分じゃない20オーバーの良型。

写真だと同じようなサイズに見えなくもないですが、自分が釣ったのは11cmくらいのピンです。
たぶん、今日の最小ですあせる



今日はキス以上にメゴチがたくさんいて活性も高いようで、パーフェクトになることもあせる


昼前にはAkiさんも参戦し、サクっとびっくり


結局12:00までやって、ピン1のみ。


今日は的を絞れなかったことが敗因かなー


ま、ほっちさんに楽しんでいただけたようだし、プレスさんにもお土産釣ってもらえたし、みんなで楽しくやれたので満足です照れ


今日の分は来週釣ろうビックリマークビックリマークビックリマーク



2017キス総匹数 38(追加1)



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

しょうじさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。