ブログ始めました! | 家族全員まんまる笑顔に!ペット食育准指導士&エキスパートファスティングマイスターのかなさんち

家族全員まんまる笑顔に!ペット食育准指導士&エキスパートファスティングマイスターのかなさんち

ペットも飼い主さん家族もみんながまんまる笑顔の健康で幸せに♡
ペット食育准指導士®︎&エキスパートファスティングマイスターのかなさんのブログです^_^

ただいまお休み中です。

うちのクゥちゃん、1歳になろうとする頃から段々と体毛が薄くなり、病院へ行って検査してもらったところ、成長ホルモンが出ない病気であることがわかりました。ショボーン

 

長生きもしないでしょうと、治療も小さいので出来ない。と言われました。
 

その後、いろんなサプリを試したり、お肌のお手入れをしてみたりしましたが、どれもダメ。

 

 

カリカリフードも小さなクゥ口で食べやすい極小粒を選び、添加物の少なく肌に良い毛艶にも良いとされる栄養成分のあるものを購入して与えていました。

 

そして、良いとされるフードに限定。同じメーカー、同じフード。

 

でも、、ある日、フードを喉に詰まらせながら懸命に飲み込み食べるクゥを見て、先生はカリカリが良いと言われたけれど、柔らかいものにしてみよう。と、カリカリをお湯でふやかせてみました。

 

そしたら、食べやすいようで、喉に詰まらせること無く食べるように。。
 

 

それからフードに対する考えが、「水でふやかせたフードって、おいしいの?毎日同じフードで嬉しいの?毎日もっとおいしく食べる方法ないのかな?」と考えるようになり、

「手作りフードにすればいいのでは?」

「でも方法がわからない。」
「そしたら、学べば良い!!」

と思ったわけです。ウインク
 

 

同じような悩みを抱える飼い主のパパママの為に、そしてかわいい我が子の為にも。

 いい事いっぱいの手作りごはんをお伝えしたい❤️


ペットの我が子の健康、そしてなにより飼い主さんの健康のためにも、ペット食育准指導士andエキスパートファスティングマイスターとして皆様のまんまる笑顔の健康の為に、お役に立てますようこれからも頑張ります❤️


2017.4.14 初めて作った手作りフード、大喜びで食べるドキドキドキドキドキドキ
楽しみは食べることとお散歩だもんね~照れ
喜んで食べる姿を見て幸せな気持ちになります音譜
外犬の中型犬 チロちゃんと、クゥ君ですラブ