最近、我が家にどんよりたちこめているのは、「疲れた~!」の気です。 ふたりとも忙しくて、家中に疲労物質がもわんと漂ってる感じですね。 私もとにかく肩こりがひどくて……。

ということで、今日は近所の日帰り温泉に行ってきました。もともと温泉の多い土地柄ではありますが、今日行ったのは茅ヶ崎です。茅ヶ崎に温泉?ってなんか不思議な感じがしませんか? 国道1号線から少し海側に入ったところにあるのですが、行くのははじめてでした。「地下1500㍍から湧き出た大地の恵み 湘南ちがさき温泉」というのがうたい文句のようですが、泉質は、塩化物泉、しょっぱいです。

高濃度炭酸泉につかり、ジェットバスでボコボコボコと筋肉をほぐし、電気風呂で悲鳴をあげ(電気風呂ってなんとなく怖くてこれまであまり入ったことがなかったのですが、効く~!と思いつつも、痛くてじっとしていられず、電気はやっぱ怖いです)、サウナでだらだらと汗を流し、小雨がぱらつく中、露天風呂に入り、たかだか1時間足らずの入浴時間でしたが、すっかりコリもほぐれて、気分もリフレッシュして帰ってきました。


ねえ、おかあさんたち、ひどいんじゃない? どこに行ってたの?


お風呂だよ。 ユンちゃ、お風呂嫌いでしょ?


そうだけどぉ~!

ワンニャフル!


えっ? おふろでしか? ボクはすきでしよ! おふろ……


ワンニャフル!  



うん。 だけど、ジュピちゃんたちは一緒に入れないお風呂なんだもん。 


ワンニャフル!


じゅるいでしぃ~。 ボクもいっしょにはいりたかったでしよ


そうだねぇ。 はっ! でも、たいへん。 ジュピちゃんが、電気風呂に入ったら?? うわ、こわくて想像できましぇ~ん。 ビリビリなんだから。 どうする?


はやっ! ビリビリでしか? ビリビリはいやでしっ! やっぱり、おるすばんがいでしかねぇ?


うん、うん。 おうちでお昼寝してるのがいいよ。


ボクはおにいさんでしから、おひるねはしないでしけど。


ふ~ん。 でも、さっきまで寝てたんでしょ? って、まだ、眠そうですけど?


ちがうでしよ。 ボクは……


ワンニャフル!  



…………。


ワンニャフル!  



雨の日は、みんな眠いんですよねぇ~。



ワンニャフル!  


はぁ~。 それにしても気持ちよかったです。 こんなことでリフレッシュできるんだったら、会員になってせっせと通うかな? うん!うお座




ワンニャフル!
にほんブログ村


ワンニャフル!-ランキング