週末にお友達のお誘いで海の家のバーベキューへバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

オシャレな海の家にビックリ~ソファに座って日陰でゆったりバーベキューしちゃいました音譜

海の家だけど、海遊びするつもりはなくて

「ママ、砂浜で貝拾いをしたい」と小3王子。

「え?海遊びの準備はしてないからダメ!!

「え~砂の所で貝を拾うだけだから」

 

でも友達の子も行きたいと言い出して、じゃあちょとだけ~。

10分くらいで帰ってきたけど

「うわ、びっしょりガーン砂の所だけって言ってなかったっけイラッ

「あ・・・」

着替えはないし、電車で帰るのに~えーん

帰るまでに何とか乾かしました笑い泣き

 



今回は豚肉とザーサイの簡単おかずです爆  笑

豚肉とザーサイのピリ辛炒め by 140㎝わんたるママ

材料 (2人分)

豚こま肉  200g

味付ザーサイ 60g

油     少々

しょう油  少々

 

 

 

フライパンに油と豚肉を入れて炒めます。

 

色が変わってきたら味付ザーサイを入れます。

しょう油を入れてサッと炒め合わせて完成。

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

ザーサイの味によって、しょう油の量を調節して下さい。カット済みの味付ザーサイを使いましたが、カットしていない場合は薄切りにして下さい。

 

 

味つけ簡単でおつまみにもピッタリ~

これはまた作らなくちゃ音譜生ビール

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ