中1姫の収納をちょっと変えました。

「この棚を使っていいよ~」と言ったら自分で整理を始めたんです。

「ママ見て~キレイでしょ。ドアを開けると推しに会えるんだよラブ

「え?あ・・・確かにキレイだけど、大好きなキャラクターの飾りの後ろが教科書ってどうなの?教科書を取るたびに倒れるんじゃない?うーん

やってみると案の定バラバラ~と。

「あ・・・ガーン

「ちょっと変えた方が良さそうだねゲラゲラ

見た目重視~とても使いにくくて大笑いでした笑い泣き

 

 

 

今回はパクッとひとくちサイズの春巻きを作りました。音譜

Cpicon 人参とツナのミニ春巻き by 140㎝わんたるママ

材料 (20個 3~4人分)

春巻きの皮  5枚
人参      1本
ツナ缶(80g)  1缶
オイスターソース 大さじ1
水溶き小麦粉 適量
油       適量

 

 

 

 

春巻きの皮は4等分にします。

人参を細切りにし、油を切ったツナ缶とオイスターソースを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

春巻きの皮で具を包み、巻き終わりを水溶き小麦粉をつけてしっかり止めます。

 

 

 

 

中温くらいの油で揚げ、きつね色になったら完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

揚げるときは火の通り具合を気にしなくていいので、きつね色になればOK。

 

 

何もつけずにそのままパクパク~爆  笑

おかずにもおつまみにもピッタリな春巻きになりました。

あっという間にペロッと完食~また作ろうっと音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ