サンタさんにお願いするプレゼントが決まったはずの5歳王子。

「ママ、シャーク&coも欲しいけど、レゴのサメも欲しいんだよね」

「いやいや、そんなにいくつも無理だよねあせる

「う~ん、どうしようかなうーん

「じゃあ、お年玉で買うとかお年玉

「お年玉?お年玉って何?」

「お正月にもらうお金だね」

「おぉ~お金おねがい買えるね」

買えるかも~と分かったら目がキラキラ乙女のトキメキ

クリスマスを忘れてお年玉を楽しみにしています笑い泣き

 

 

今回は大分県産 白ねぎを使った簡単おかずを作りました音譜

 

〈材料4人分〉

大分県産 白ねぎ   2本

卵            4個

★しょう油       大さじ1と1/2

★みりん        大さじ1/2

★酒          大さじ1/2

★砂糖         小さじ1/2

ごま油         大さじ1

 

大分県産 白ねぎは斜め切りにします。

 

 

 

 

フライパンにごま油と大分県産 白ねぎを入れて炒めます。

 

 

 

 

大分県産 白ねぎがしんなりしたら、溶いた卵を入れ大きく混ぜるように炒めます。卵にしっかり火が通ったら★印の調味料で味付けして完成♪

 

 

 

 

パパッとおかずの完成音譜

これを出したら「長ねぎと卵を炒めただけか・・・」

という残念そうな言葉が聞こえてきそうな家族の顔ゲラゲラ

 

でも、一口食べたら「お?美味しいね~とまらなくなる味だ!!ですって笑い泣き

美味しい組み合わせじゃないかなって思って作ったんですよね~照れ

贅沢に大分県産 白ねぎを2本使った簡単おかず~

おつまみにも良さそうなので、また作ろうっと。

 

 

 

 

今月1種類目の大分県産農産物は「大分県産 白ねぎ」。

一箱いただいちゃいました音譜

お鍋とか煮物とかたっぷり使えて嬉しい~

甘みが強くて美味しいので、色々楽しみたいと思います爆  笑

 

 

 

 

「大分県産 白ねぎ」
大分県は、品質・出荷量ともに西日本を代表する産地。
海抜0m〜1000mまでの地形を生かし、年間通じて安定した出荷を
行っています。
通常は大分白ねぎ(年間)として販売していますが、時期によって
新ねぎ(4〜5月)・高原ねぎ(8〜3月)など名称をつけた販売もしています。

 

 

 

おおいたクッキングアンバサダー
おおいたクッキングアンバサダー

 

 

大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ
大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ