肌ケアする18歳おにぃに化粧品と乳液のミニボトルをあげたんです。

「あのさ~このボトルいいんだけど、ナイトパックがついてるんだよ。

使ったことなくて・・・」

「夜つければいいんだよ音譜

なんて話をしていると、それを横で聞いていた10歳姫

「ナイトパックって光るの?」

「え?」

「ナイトパックって顔に塗るんだよ?」

「分かってるよ~」

「ナイトって夜だよ?ライトと間違えてるんじゃない?」

「夜って分かってるよ~夜だから光るのかと思っただけだしえー

「いや・・・光らないよねあせる顔につけるクリームだしゲラゲラ

夜・暗闇・光るっていう連想が面白い~おもちゃじゃないんだからあせる

おにぃと2人で大笑いでした笑い泣き

 



今回はまたまたフライパン1つで作る簡単パスタを作りました音譜

Cpicon ウィンナーと玉葱のコンポタパスタ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 2人分〉

ミツカン「ZENB NOODLE」 2束

ウィンナー        4本

玉葱           中1個

コーン(缶詰)      50g

コーンスープの素    2袋

水            500cc

油            大さじ1/2

塩            少々

こしょう          少々

 

 

玉葱は薄切りにし、ウィンナーは輪切りにします。

 

 

 

 

フライパンに油と玉葱、ウィンナーを入れて炒めます。

しんなりしてきたら塩こしょうで味付けします。

 

 

 

 

水とコーンスープの素を入れてよく混ぜ合わせます。

半分に折ったヌードルを加え、蓋をして強めの中火にします。

煮立ったら少しほぐして蓋をし、弱めの中火で6分蒸し煮します。

 

 

 

 

コーンを入れて蓋なしで30秒くらい炒め、塩で味を整えます。

盛り付けてこしょうを多めに振ったら完成♪

 

 

 

 

 

簡単にパパッと作れました。

子供達はこしょうナシで食べてましたが、こしょうをたっぷり振るのがオススメ~音譜

 

 

 

 

 

ミツカン「ZENB NOODLE」はもちっとしていて弾力があって美味しい音譜

スープパスタにしても美味しそう~

また楽しみたいと思いますチョキ

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ