ネコが大好きな私。

インスタでネコの写真を見ていると、横からのぞいてきた10歳姫。

「ママ、この子誰?」

「誰って言われても・・・アビシニアンって種類のネコだね。」

「おぉ、血統書付き?」

隣で聞いていた18歳おにぃが言うと

「え?ケットウショ?何それ~ダニがついてるって事?」

姫の一言に一瞬の間・・・そのあとに大笑いゲラゲラ

 

「なんで血統書がダニなんだよあせる

「は?え?なんで皆で笑ってるの?何がおかしいの?」

姫は何だか分からず笑えない笑い泣き

血統書の説明をして間違えに気がついたものの

「知らなかったんだし仕方ないじゃんプンプン

と一人怒ってました笑い泣き

 

 

 

 

今回はさつま芋を使った簡単おかずを作りました音譜

Cpicon 材料4つ★さつま芋の梅みりん煮 by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

さつま芋     1本(300gくらい)

みりん      100cc

水         100cc

梅干し      3~4個

 

 

 

 

さつま芋は皮をよく洗って、皮付きのまま輪切りにし水につけます。

 

 

 

 

さつま芋の水気を切ります。鍋に材料全てを入れて、蓋をして火にかけます。

10分くらい煮てさつま芋が柔らかくなったら完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

梅干しは大きさによって調節して下さい。

今回は小さな梅干しだったので4個入れました。

鍋によって水を調節し、さつま芋が浸るくらいにすると均一に火が通ります。
 

 

 

 

さつま芋が大好きなことも達~パクパク食べてました音譜

「ママ、さつま芋も美味しいけど梅干しも美味しい~」

「梅干しも食べたの?」

「食べちゃダメだった?」

「いいんだけど、食べないと思ってたからあせる

「ちょっと甘い梅干しになって美味しくなったよ」

と10歳姫は梅干しまで気に入って食べてました爆  笑

 

みりんの優しい甘さが気に入ったので、また作ろうっと音譜



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ