4歳王子の保育園お迎えに行くと、同じクラスのママに

「英語を習い始めたの?」

「習ってないよ~」

「そうなの?『僕、英語が話せるんだよ』

って言ってたから、習ってるのかと思った」

「あ~休園中にアニマルプラネットにハマったの。

英語の番組を見て真似して話してるだけだよゲラゲラ

「そういうことね。」

英語を真似しているだけで、話せている気になっているなんて笑い泣き

でも子供は覚えるのが早いので、そのうち話せるようになってしまうのかも!?

楽しみです爆  笑

 

 

 

さて今回は、旬のとうもろこしを使って米粉の蒸しパンを作りまし音譜

Cpicon 米粉でもちもち★とうもろこし蒸しパン by 140㎝わんたるママ

 

〈材料小8個分〉

米粉           130g

豆乳           150cc

砂糖           50g

ベーキングパウダー  小さじ1と1/2

とうもろこし       50g

 

 

 

生のとうもろこしの実を包丁で切り落とします。

 

 

 

 

米粉、砂糖、ベーキングパウダーをボウルに入れて混ぜ合わせます。

 

 

 

 

豆乳を入れて混ぜ合わせたら、とうもろこしを混ぜ合わせます。

紙カップを敷いて、カップの8分目くらいまで生地を流し込みます。

 

15分~20分蒸して、竹串などを指し、生地がついてこなければ完成★

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

混ぜ合わせるときに、あまりよく混ぜすぎるとふんわりとした蒸しパンにならないので、混ぜすぎないようにします。

 

 

 

 

もちもちのとうもろこし蒸しパンになりました。

子供達は大喜び~あっという間にペロリと食べちゃいました音譜

とうもろこしが大好きなので、買ってくるとそのまま食べちゃうことが多いですが、蒸しパンも大好き~ドキドキ

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ