インフルエンザの続き~パパ以外はほぼ同時にかかったのですが

なぜかとっても元気な小4姫。

「姫・・・元気なのはいいけど高校生おにぃも4歳王子もぐったりだし

ママも全身痛くて動けないからちょっと静かにお願い」

「うん、分かった!!

先にかかって、ほぼ回復しているパパのお手伝い~

食器の片付けをしてくれるのですが

「ママ、これはどこにしまうの?こっちは?」

「えっとね・・・分からないのは置いといてくれればいいから汗

受験生だからと思って予防接種した高校生おにぃは、まだ復活できないのに

なぜ姫だけずっと元気なんだか不思議ですガーン

 

 

 

さて今回はダイエット中にもぴったりなボリュームたっぷりおかずです。

Cpicon たっぷりもやしとひき肉のカレー炒め by 140㎝わんたるママ

 

〈材料4人分〉

もやし       2袋

鶏ひき肉     100g

油         大さじ1

カレー粉      小さじ2

醤油       小さじ2

塩こしょう    少々

 

 

 

油を敷いたフライパンに鶏ひき肉を入れて炒めます。

ひき肉の色が変わってきたらもやしを入れ、さっと炒め合わせます。

 

 

 

 

しょう油、カレー粉、塩こしょうで味付けをしたら完成。

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

カレー粉はお好みで調節して下さい。

 

 

 

カレー味でご飯が進む~ヘルシーおかずの完成音譜

たっぷりもやしでボリュームたっぷり~

低カロリーで満足できるおかずになりました。

食べ始めるとパクパクとまらない~

簡単に作れるので、また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ