「ママ~マックに行きたいんだけど」と小4姫。

「マックじゃ食べた気がしないし、お腹いっぱいにならない~イヤだな」

高校生おにぃがマックでお腹いっぱいになるには

いったいいくらかかるんだろう・・・そう思うとなかなか行けず。

ですが、お出掛け中のランチでロッテリアを発見!!

フードコートならそれぞれ好きなものが食べられる~音譜

 

「姫、飲み物は何にする?」

「マックシェイクにするニコニコ

「・・・ここはロッテリアだからマックシェイクは違うんだな汗シェーキね」

「は?何、シェーキって!?

「マックシェイクはマックのだからさ~あせるお店が違うから名前も違うんだよ」

「え~そうなの?」

みんな大笑いでしたゲラゲラ

近くにロッテリアがないので、姫は行ったことがなかったかも。

もしかしたら、姫はハンバーガーはマックで食べるものと思っているかも・・・びっくり

今度、姫に聞いてみなくちゃあせる

 

 

さて今回は電子レンジで作れる簡単カスタードクリーム音譜

チーズ味のカスタードを作りましたニコニコ

Cpicon 電子レンジで簡単★チーズカスタード by 140㎝わんたるママ

 

 

 

〈材料 作りやすい分量〉

スライスチーズ(とろけるタイプ) 2枚

牛乳      150cc

卵黄       1個

薄力粉      20g

砂糖        20g

バター      少々

 

 

 

牛乳を電子レンジで人肌くらいに温め、卵黄を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

薄力粉と砂糖をふるいにかけて、少しずつ入れて混ぜ合わせます。

 

 

 

 

電子レンジ600wで1分温めたら、ホイッパーでかき回し

これを2~3回繰り返します。

 

 

 

 

 

スライスチーズを手でちぎりながら入れて、熱いうちに混ぜ合わせます。

最後にバター加えて良く混ぜたら完成★

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

レンジで温めたら良く混ぜ、これを繰り返すと

カスタードクリームのもっちりした感じになります。

 

 

 

 

簡単にカスタードの完成音譜

作っておくと朝食のパンに子供達が塗って楽しむんです。

でも、今回はスイーツに変身キラキラ

次回アップしたいと思います。

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ