月曜日に熱を出した2歳の王子。

インフルエンザの人もいるので

病院にはあまり行きたくないですが

熱があるので仕方がない・・・。

「保育園も行ってないし、周りにインフルエンザにかかった人もいない・・・でも、流行ってるしね」ととりあえず検査。

 

なんと、インフルエンザB型!!

「ただの風邪だと思ったら、インフルエンザだってえーん

「何型だったの?」

「B型だって・・・」

「ママ、ビー玉ビー玉」

「ん?なんでビー玉の話になってるのはてなマーク

・・・あ~ビー玉じゃなくて、B型って言ったんだよ汗

珍しくぐったりしていて、いつも以上にべったり・・・

今週は、おうちでのんびり週間です音譜

 

 

さて今回は、ヤマサしょうゆアンバサダーとしての

ミッション第2弾~音譜

2月22日に発売になる

「ヤマサ鮮度生活 味なめらか 絹しょうゆ」

を一足早くいただきました。

何を作ろうか悩みましたが

まずは簡単に作れる和え物にしましたニコニコ

 

Cpicon トマトとクリームチーズのおかか醤油和え by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 2人分〉

トマト     1個

クリームチーズ 30g

「ヤマサ鮮度生活 味なめらか 絹しょうゆ」 小さじ1/2

鰹節      大さじ1

 

 

ヤマサ「味なめらか 絹しょうゆ」を使いました。

 

 

 

 

トマトとクリームチーズは1.5㎝角くらいに切ります。

 

 

 

 

2と醤油、鰹節を混ぜ合わせたら完成♪

 

 

 

火を使わずに簡単に作れる1品~

おかずにもおつまみにもぴったりです音譜

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend