冬休み、暇暇の姫

「にぃに~遊ぼう音譜

「え~えー大嫌いとか絶対に遊ばないとか言う人とは

遊びません~ニヤリ

「え?言ってないじゃん!!

「いつも言ってるじゃん・・・。今日は遊ばない~出かける用事があるからね。明日だったら大丈夫だよ」

「えプンプン今遊びたい!!

「今遊ぶ場合は10分100円になります。

明日だったら無料で遊べますよ~音譜

「なんか、マッサージみたいだね。

マッサージ10分100円なら安いけどね爆  笑

 

結局おにぃが折れて、ちょっとだけ遊んであげてましたニコニコ

一人で遊べない姫・・・遊んでもらわないと

つまらないつまらないというので、困ります汗

 

 

さて今回はお餅で作る簡単スイーツです音譜

 

Cpicon 簡単★シナモンきなこもち by 140㎝わんたるママ

 

〈材料2人分〉

もち    2個

★きなこ  大さじ1

★砂糖   小さじ2

★シナモン 小さじ1/4

 

もちを小さく切って電子レンジ600wで1分加熱します。

 

 

 

 

ポリ袋に★印の材料を入れてよく混ぜ合わせます。
1を水で濡らしてポリ袋に入れ

きなこをまんべんなくまぶしたら完成♪

 

 

 

 

シナモンの香りがいい~

おやつにぴったりなスイーツもちになりましたおもち

我が家はみんなお持ち大好き~

なので、そのままでもすぐに食べ終わっちゃいますが

色々アレンジして楽しみたいと思いますチョキ

 

 

さて、今年も最後~

1年間あっという間でしたニコニコ

引っ越しや仕事などでバタバタしてましたが

今年も色々なお料理を作れて楽しめました。

 

2年生の姫はもちろん

2歳の王子も色々お手伝いしてくれるので

お料理ももっと楽しくなりそう音譜

 

子供達との毎日を、記録しつつ

料理もアップしていこうと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend