簡単★豚こまステーキ

テーマ:

毎日深夜勤務の夫。

夕飯後にちょっと休んでから仕事に行くのですが

「昨日さ、いつもの時間におにぃに起こしてもらって

仕事に行く準備をして着替えたんだよ」

「え・・・はてなマーク日曜日で休みなのにはてなマーク

「そう。日曜だってすっかり忘れててさガーン

「おにぃに『なんで着替えてるのはてなマークって言われなかったの?」

「あいつもさ~全然見てないから気がつかなくて

出勤するところだったあせる

「寝ぼけすぎ~電車に乗らなくて良かったね~ゲラゲラ

 

仕事なのに休みだと思ってた

と間違えるより良かったのかもしれないですが

休みだって分かった瞬間、どっと疲れが出そうですニコニコ

 

さて今回は豚こま肉で作る、簡単ステーキです音譜

 

Cpicon 簡単★豚こまステーキ by 140㎝わんたるママ

〈4人分〉

豚こま肉      600g

片栗粉     大さじ6

塩こしょう     少々

油         大さじ2

ガーリックチップ  3~4枚

★しょう油    大さじ4

★酒       大さじ4

★バター     大さじ1

 

豚こま肉と片栗粉、塩こしょうをよく混ぜ合わせます。

4等分にして丸く形を整えます。

 

 

 

 

フライパンに油とガーリックチップを入れ

弱火でじっくり香りが出るまで焼きます。

ガーリックチップを取り出し肉を焼きます。

 

 

 

 

片面に火が通ったらひっくり返してふたをし

裏面を焼きます。

しっかり火が通ったら★印の調味料を入れ絡めます。

 

肉を取り出し、残った調味料を少し煮詰めて完成★

ステーキにかけて食べて下さい♪

 

 

 

 

豚こま肉で作るとかみ切りやすいので

姫がモリモリ食べてました。

薄めに大きく伸ばして焼くと

火の通りも早いし、簡単に作れるので

これはまた作ろうと思います音譜

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

 

 

AD