簡単★さつま芋ポタージュ

テーマ:

仕事を始めたばかりの私。

初めてすぐに一番忙しいイベントがあって

その準備でバタバタあせる

「今日は15時くらいに家に帰ると思うからね」

と小学2年の姫に言って仕事へ・・・。

ですが、準備が全然終わらず帰ると言い出せない雰囲気ガーン

 

家にパパがいるので、姫は大丈夫~と思ったのですが

なかなか帰ってこないので不安になった姫。

「パパ、ママは今どこ?スマホ貸して」

「何に使うの?」

「どこにいるか分かるってパパ言ってたじゃん!!

「あ~GPSか。いいよIS03あれ?ママ、電源切ってるのかなあせる

どこにいるか分からないや」

「うわ~んえーん分からないようにしてるって事は

パパに教えたくないからじゃないのはてなマーク

「え!?そんなことないって~間違って切っちゃっただけだよ汗

 

パパは大笑い~ですが、姫は必死。

GPSなんて全然使わないので

間違って切ってしまったことさえ気がつきませんでした汗

パパに教えたくないなんて~姫が考えることが面白いですゲラゲラ

 

 

さて今回は、家族みんなが大好きなポタージュ音譜

大きなサツマイモを買ったので

さつま芋のポタージュを作りましたさつまいも

 

Cpicon 簡単★さつま芋ポタージュ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4人分〉

サツマイモ(正味)      200g

牛乳              500cc

コンソメ(顆粒)        小さじ2

塩こしょう           少々

生クリーム          適量

 

サツマイモは皮をむき、厚さ1㎝くらいに切って水にさらします。

 

 

 

 

耐熱容器に入れてふんわりラップをかけ

電子レンジ600wで3~4分加熱し、熱いうちにつぶします。

 

 

 

 

2と牛乳をミキサーにかけてなめらかにします。

(ミキサーにかける際は、牛乳を少しずつ合わせるといいです。)

 

鍋に3とコンソメを入れて火にかけ、塩こしょうで味を調えます。

カップに入れて、生クリームを入れたら完成♪

 

 

 

さつま芋の甘さがちょうどいい~

濃厚ポタージュになりました音譜

 

芋類を全く食べない2歳の王子も

これは美味しかったみたいで

「スープ、スープ」と言って喜んで飲んでましたニコニコ

 

味噌汁が多い我が家ですが

またポタージュを作ろうと思います音譜

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

 

 

AD