学校から帰ってきた高校生のおにぃ

「あのさ、中学の体育祭の時の

俺が走ってる写真をブログに使ってる?」

「何はてなマークいきなり~。中学生の時ね・・・

すごい前じゃん汗でも、使ったかも~」

「友達がさ、『見てみて~俺の待ち受け。どう?』って言うから

見たらさ、俺なんだよ!!リレーで走っててさ・・・ガーン

「あ~ブログから勝手に引っ張ってきたな!!

無断使用禁止プンプン許可を取りなさい~って言っておいてね」

「わかった。他の友達はさ、また別の友達が釣りしてる写真を

勝手に使われてたよ汗

「あんた達って何やってるんだかあせる

 

今時高校生の遊びはこんな感じなのか・・・

とびっくりです。

 

 

さて今回は、ホットケーキミックスで簡単に作れる

ふわふわケーキショートケーキ

サツマイモをたっぷり入れたケーキを作りましたさつまいも

 

Cpicon ホケミで簡単★ふわふわサツマイモケーキ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 4~5人分(15㎝ケーキ型1台)〉

ホットケーキミックス    150g

サツマイモ(正味)     100g

卵             2個

バター          50g

砂糖           大さじ2

牛乳           大さじ2

 

さつま芋は皮をむいて1㎝の厚さに切ります。

 

 

 

 

耐熱容器に入れてふんわりラップをかけ

電子レンジ600wで3分加熱し、熱いうちにつぶします。

 

 

 

 

 

室温で柔らかくしたバターと砂糖を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

溶いた卵を少しずつ混ぜ合わせ、牛乳を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

ホットケーキミックスを混ぜ合わせたら

さつまいもを合わせます。

 

 

 

 

ケーキ型シートをセットした型に生地を流し込み

180℃で20~22分焼きます。

 

 

 

 

焼き上がったらシートをはがし、あら熱を取って完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

ふわふわケーキになるように、あまり混ぜすぎないようにします。
サツマイモは荒くつぶして、サツマイモ感が残るようにしました。
焼き時間はオーブンによって調節してください。

 

 

 

ふわふわしてるので、パクパクあっという間に完食音譜

今回はこのままおやつに食べたのですが

生クリームでデコすると、誕生日や

特別な日のケーキにもぴったりかなニコニコ

 

ホットケーキミックスはやっぱり優秀~

まだまだ色んなおやつを作って楽しみたいと思いますチョキ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

 

 

AD