簡単★抹茶ドーナツ

テーマ:

長男の自転車を借りたときに

なんだか乗り心地がおかしい・・・

そこで、長男の自転車を見てもらうことに自転車

 

「あ~、まっすぐになっていないといけない部分が

かなりゆがんでしまってますね。

このまま乗ると折れてしまうので、もう乗らない方がいいです音譜

「え?そんなに?」

乗っていた本人、全然気がつかずガーン

このまま乗っていて事故に遭っていたらと思うと

ぞっとしました汗

 

修理の予定だったのですが、思ったよりあちこち駄目で

修理費用がかなりかかるので、買い換えることに。

新しく選んだ自転車・・・今までのにそっくりなんですあせる

「ね~、なんでこれなの?全然違いがなくて

新しくなったかどうかすらわかんないんだけど汗

「だって・・・他の色はちょっと派手で。オレンジか真っ青だったから、黒にしたんだけどガーン

「そうなんだ、自分が気に入ったのがこれならいいんだけど~えー

 

ギアチェンジのないタイプを選んだので

軽くていいんだとか・・・。

気に入っているみたいですが、やっぱりそっくりなのが気になります汗

 

さて今回はクックパッドさんでモニター中

ボーソー米油を使って、おやつに簡単ドーナツを作りましたピンクドーナツ

 

Cpicon 簡単★抹茶ドーナツ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 一口サイズ16個〉

薄力粉     200g

ベーキングパウダー 小さじ1

砂糖      60g

バター      50g

卵         1個

牛乳       大さじ2

抹茶パウダー 大さじ1

米油       適量

あんこ      100g

 

バターと砂糖をよく混ぜ合わせたら

卵、牛乳を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

ふるった薄力粉とベーキングパウダー

抹茶パウダーを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

生地とあんこを16等分にし、あんこを包んで丸めます。

 

 

 

 

180度くらいの米油で転がしながら揚げ

きつね色になったら完成♪

 

 

 

 

久しぶりにおにぃも姫もお菓子作りのお手伝いニコニコ

「おにぃが手伝うなんて珍しい~どうしたのはてなマーク

「暇だし、早く食べたいし・・・」

「あ~そういうことねニヤリ

交代で手伝ってくれるのですが、待ち時間が暇な姫

やっぱり遊んでますガーン

 

 

 

そして2歳の王子も手伝ってないのに

顔が真っ白あせる

何をしたんだろう・・・。

でも、わいわい楽しみながら作れて良かったかな音譜

 

 

完成しておやつに~ニコニコ

揚げたてサクサク~美味しくてとまらないです。

 

 

 

 

抹茶とあんこの相性ももちろんバッチリ~チョキ

あっという間に完食でしたニコニコ

「美味しかった~もっと食べたかった~」

と言うことで、すぐにまた作ろうと思います音譜

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

 

 

AD