2期制の高校生おにぃと小学校2年の姫が

成績表をもらってきましたニコニコ

 

おにぃは・・・う~ん、いいんじゃないかなと。

姫も成績は特に問題ない様子。

気になったのは先生からのコメント欄。

『字はきれいで、身の回りの整理整頓はきちんと出来る

模範的な存在です』って書いてあるんだけど、

これは先生間違ってるんじゃない!?

「うわ~本当だ。これは絶対違うよね」

「なんでよ~ぶー

「だって家の中を見てよ。

あちこち姫のものが散らかってるじゃん!!

「家はね。学校は違うもん音譜

「学校で出来るなら、家でもやってよ!!

あれやって、これやってって何回も言うのイヤなんだけどイラッ

「はいは~いパー

学校でちゃんと出来ているのはいいけれど

学校と家とで、こんなにも違うものなのはてなマーク

家での姫はだらしがなくて困ります汗

 

さて今回はクックパッドさんで

「ヤマサ昆布つゆ」のモニターをさせていただいてます音譜

野菜をすり下ろして「ヤマサ昆布つゆ」とあわせた

昆布おろしのコンテスト開催中なんですニコニコ

 

さっそく作ってみました音譜

 

Cpicon 簡単★白菜豚肉巻きの人参こぶおろし炒め by 140㎝わんたるママ

〈材料4人分〉

豚肉薄切り   300g

白菜       2~3枚

人参      中1本

ヤマサ昆布つゆ   大さじ2

水            大さじ2

油           大さじ1

 

人参はすり下ろして、ヤマサ昆布つゆと水を

混ぜ合わせておきます。

 

 

 

 

白菜は5㎝幅に切り、根元の白い部分は縦に細切りにします。

耐熱容器に入れ、電子レンジ600wで2分加熱し、

あら熱を取ります。

 

 

 

 

1を広げた豚肉に乗せて巻いていきます。

 

 

 

 

 

フライパンに油を入れ

2の巻き終わりを下にして並べます。

転がしながら焼き、全面が焼けたら

一度取り出します。

 

 

 

 

フライパンを軽く拭いたら1を入れ

ぐつぐつしてきたら肉を戻します。

タレがしっかり絡んだら完成♪

 

肉を焼いた後、白菜の水分を拭き取ってから調味料を入れると味が薄くならずにいいです。

 

 

 

 

白菜でボリュームたっぷり~簡単おかずの完成です音譜

味付けは「ヤマサ昆布つゆ」だけなので

とっても簡単ニコニコ

ご飯にぴったりで、子供達がモリモリ食べてたので

また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

 

 

AD