タイトルの通り・・・

作り置きおかずを初めて作ったんです!!

 

作っておくと便利なのは分かっているのですが

料理をしている時間、1歳11ヶ月の王子は待ってられないあせる

1日2品くらい作るのがいっぱいいっぱい~えーん

 

でも、仕事も始まって平日バタバタなので

作ってみましたチョキ

 

自分レシピかというと・・・

いえいえ~こちらを参考にしました音譜

 

 

料理研究家、小田真規子さんの新刊

『つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当BEST!』

 

どれも美味しそうで、どれを作るか悩む~。

ですが、まずは材料が自宅にそろっているもので

作れるものから音譜

 

 

 

作り置きしている人って、本当はもっと

いっぱいいっぱい作るんですよねあせる

 

 

本当はまだまだ作りたかったんですが

次男限界~汗

 

でも6品完成チョキ

 

 

「乱切りピーマンのチンジャオロースー風」

メインおかずが出来ているって便利ですね音譜

しっかり味で夫も子供も大満足でした。

 

 

 

 

「ニンジンとツナの塩炒め」

ささっと作れて、お弁当にぴったり。

彩りよくて美味しかったです音譜

 

 

 

「ブロッコリーのおかかあえ」

作りたてよりも

3日後の夕飯に食べたときの方が

味がなじんで美味しかったです音譜

 

 

 

「ワカメのゴマ炒め」

ワカメを炒めるって今まであまりしなかったので

子供達がびっくり!!

「何これ~面白いね」と新鮮だったみたいですが

気に入ってモリモリ食べてましたニコニコ

 

 

「たっぷりタマネギのカレー風味オムレツ」

オムレツも作り置きいいんだ~とびっくり。

味濃いめ~タマネギの甘さとカレーが美味しかったです!!

 

 

 

 

「キャベツとヒジキのマヨサラダ」

これも「ヒジキがサラダになってる」

って子供達びっくり。

作りたてはキャベツシャキシャキで美味しいですが

2日後にはちょっとしんなり~

でも味しみでこれも美味しい!!

 

 

夕飯おかずにもして~さらにお弁当にも入れられて

今週1週間とても楽でしたチョキ

 

 

定番おかずや、レンジで作れるおかず

卵のおかずなど素材別になっていたり

色別のサブおかずがまとまっていたり~

 

楽しみながら色々作れて、とてもよかったです音譜

 

作り置きも色んな色があるといいですもんね~

色別で選べるのって嬉しいですニコニコ

 

 

まだまだ作りたいおかずがいっぱいなので

どんどん作ってみたいと思います音譜

 

 

素敵な本をありがとうございましたドキドキ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

 

 

AD