プリントを見ながら次の日の用意をしていた姫

「ん?ママ、明日はじつかテストだって!!

じつかって何だろう~すごく面白いねゲラゲラ

「それはね~実力テストって読むんだと思うなあせる

「じつりょくテスト?」

「力があるかどうか試すってことだね。」

「な~んだ。力っていう漢字がカタカナのカに見えたよ音譜

あ~面白かったゲラゲラ

 

自分の読み間違えが面白くて

何度もプリントを見て笑ってました爆  笑

そういえばおにぃも小さい頃

同じことを言ってたな~とふと思い出しました音譜

 

さて今回はクックパッドさんで

クリーミングパウダーの「マリーム®」のモニターを

させていただくことになりました音譜

「マリーム®」を使ったホイップマリームは

簡単に作れて便利でいいんですよね~。

ホイップマリームで、ハロウィンにぴったりスイーツを

作りましたハロウィン

 

Cpicon 簡単★カボチャのハロウィンプチシュー by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

■シュー皮

薄力粉     20g

水        40cc

バター     20g

卵        1個

ブラックココア  小さじ1

■カボチャクリーム

カボチャ(正味)   100g

砂糖        大さじ1

牛乳        大さじ1

マリーム®   大さじ4

★お湯      大さじ1

■飾り用

チョコペン(白)  1本

 

カボチャは皮をむいて小さく切り、耐熱容器に入れます。

電子レンジ600wで2分くらい加熱し

熱いうちにつぶします。

 

 

 

しっかりつぶしてなめらかになったら、

牛乳、砂糖を加えてよく混ぜ合わせます。

(ミキサーがあればより簡単です)

 

 

 

★印の材料をボウルに入れて混ぜ合わせ、

冷やしながらしっかり角が立つまで泡立てます。

 

 

 

 

2と3を混ぜ合わせて、冷蔵庫で冷やしておきます。

 

 

 

 

耐熱ボウルに水とバターを入れ、フタをせずに

電子レンジ600wで1分くらい加熱します。

 

 

 

 

沸騰した所に薄力粉とブラックココアを一気に入れ、

混ぜ合わせたらフタをせずに

電子レンジ600wで30秒加熱します。

 

 

 

 

溶き卵を少しずつ入れてよく混ぜ合わせ、

へらから落とすとゆっくり落ちるくらいの固さにします。

 

 

 

 

天板に生地を絞り出し、霧吹きをまんべんなくかけます。

 

 

 

 

オーブン190℃で25分くらい焼いたらすぐに取り出します。

生地が冷めたら横半分に切り、

絞り袋に入れたカボチャクリームを入れます。

チョコペンで顔を描いたら完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

カボチャはしっかりつぶしてなめらかにすると絞りやすいです。
生地の固さは卵で調節して下さい。
オーブンで焼いているときは、温度が下がるとしぼんでしまうので

扉は開けないでください。

 

 

 

パーティにぴったり~可愛いプチシューの完成ハロウィン

クリーミーなカボチャクリームがとても美味しい音譜

一口サイズでパクパク食べられるので

これは本番でも作ろうと思いますチョキ

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend