秋野菜たっぷり★クリーミー味噌鍋

テーマ:

買い物に行くと、お菓子を毎回ねだる姫。

そこで、お小遣いを渡すことにしました音譜

 

「ママ、お小遣いっていつもらえるのはてなマーク

「パパのお給料日の後に、ママが色々計算して

パパに渡しておくからパパからもらうのニコニコ

今月はもう渡してあるはずだけどあせる

「パパ~お小遣いは?いつくれるの?」

 

結局10日以上経ってから渡してましたガーン

お小遣いをもらってルンルン~

「ママ見て~パパと100円ショップでお菓子を買ったよ音譜

「もう使ったんだね。

あっという間に姫のお小遣いは終わりじゃん~汗

100円ショップで買っても、あっという間に使い切る姫・・・

でも、好きなお菓子を自分のお金で買えて大満足。

これで、「お菓子買って~」

言われずにすむので嬉しいですドキドキ

 

 

 

さて今回は、レシピブログさんで参加させていただいている
レシピブログアワード2017レシピ&フォトコンテスト音譜


モニターコラボ広告企画で
モニター商品を沢山いただきましたニコニコ

今回は創味シャンタンDXを使った

秋野菜たっぷり鍋です音譜

 

Cpicon 秋野菜たっぷり★クリーミー味噌鍋 by 140㎝わんたるママ

 

〈材料4人分〉

サツマイモ   大1本

カボチャ     1/4個

シメジ      1株

鶏もも肉    大1枚

創味シャンタンDX 大さじ1

水        400cc

牛乳      400cc

味噌      大さじ1

 

鶏肉とカボチャは一口大に、

サツマイモは皮をむいて1㎝の輪切りにします。

シメジは子房に分けておきます。

 

 

 

 

土鍋にカボチャ、サツマイモ、水、

創味シャンタンDXを入れて火にかけます。

 

 

 

 

煮立ったら鶏肉とシメジを入れ

サツマイモとカボチャが柔らかくなるまで煮ます。

 

 

 

 

 

サツマイモとカボチャが柔らかくなったら

牛乳、味噌を入れます。

ぐつぐつなったら味を調えて完成♪

 

牛乳を入れたら沸騰させないようにします。

 

 

 

 

こんな鍋が食べたかった~

クリーミーでサツマイモとカボチャにぴったり~

秋野菜たっぷりで美味しいです音譜

カボチャとサツマイモの鍋?という感じですが

創味シャンタンと味噌でコクうま~

野菜の甘みはあるけど、甘いだけじゃなくて

とても美味しい鍋になりました鍋

 

シメにご飯を入れてリゾットに~

簡単で野菜が沢山食べられる鍋は嬉しいですドキドキ

また作ろうと思いますチョキ

 

 

【レシピブログの「レシピブログアワード2017」
 レシピ&フォトコンテスト参加中】

 

レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

 

 

AD