自撮り機能付きのカメラを買ってから

姫が写真を撮りたがるように・・・カメラ

「ママ、私こういうポーズが好き」

と言いながら、髪をかき上げてちょっと横を向きつつ

そのポーズを写真に撮ろうとする姫・・・。

「す、すごいポーズだねガーンモデルさん?」

「モデルモデル~どうどう?」

「姫じゃね・・・汗

どこでそのポーズを見たんだかあせる

しばらくくねくねしながら、写真を撮ろうと頑張ってましたゲラゲラ

 

さて今回は、さんまの缶詰を使って

ボリュームのあるおかずを作りました音譜

 

Cpicon 缶詰で簡単★サンマと豆腐の味噌炒め by 140㎝わんたるママ

 

〈材料4人分〉

さんまのうま煮缶詰  1缶(90g)

木綿豆腐        1丁(400g)

キャベツ         1/4個

油             大さじ1

★味噌          大さじ2

★酒           大さじ1

★砂糖          大さじ1

 

さんまのうま煮缶詰を使いました。

 

 

 

 

キャベツは一口大に切ります。

★印の調味料は混ぜ合わせておきます。

 

 

 

 

フライパンに油と、豆腐を一口大に手でちぎって入れ、

両面焼き色がつくまで炒めます。

 

 

 

 

キャベツを入れて炒め、

少ししんなりしてきたらさんまと★印の調味料を入れます。

 

 

 

 

崩さないようにさっと炒め合わせたら完成♪

 

 

 

 

簡単でボリュームたっぷりのおかずになりました。

さんまにもしっかり味がついているし

キャベツと豆腐もしっかり味で美味しい~音譜

魚の苦手な夫も

「これはいけるね~」とモリモリ食べてましたチョキ

缶詰を汁ごと使ってうま味たっぷり~

家族が喜んで食べてくれたので

また作ろうと思いますニコニコ

 

 

 

缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

 

 

AD