土日は部活が休みで、出かける予定があまりないおにぃ。

「今日はどこか行く予定ある?」

「買い物に行きたいけど、すごい坂のところだから

電動自転車で一人で行くけどね。

後は予定はないかな・・・」

「暇汗じゃあブックオフに行こうよ。」

「ブックオフね・・・それもかなり上り坂だねガーン

と言いつつ行きました!!

本だけじゃなくて、おもちゃも服も雑貨もいっぱい~

姫と王子はおもちゃコーナーを満喫してました。

私は・・・結局二人を相手しつつ

おもちゃコーナーにずっといただけ。

あ~私もゆっくり見たかった!!

 

さて今回は、秋の味覚~リンゴりんごを使って

簡単に作れるドーナツですピンクドーナツ

 

Cpicon 簡単★りんごのメープルシナモンドーナツ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 四人分〉

ホットケーキミックス     200g

卵                1個

牛乳            大さじ1

メープルシロップ     大さじ1

シナモンパウダー    小さじ1/4

リンゴ             1/2個

揚げ油            適量

 

リンゴはよく洗い、皮付きのまま5㎜角にします。

 

 

 

 

ホットケーキミックス、卵、牛乳、メープルシロップ、

シナモンパウダーを混ぜます。

しっかり混ざったらリンゴを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

生地をスプーンですくって160~170℃くらいの油に入れ、

ひっくり返しながら揚げて、きつね色になったら完成♪

 

 

 

 

リンゴがごろごろ~食べるとしゃきっと美味しい

ほくほくドーナツになりましたピンクドーナツ

メープルの優しい甘さとシナモンがぴったり~

パクパクがとまらなくなりましたニコニコ

秋のおやつに仲間入り~

みんなドーナツ大好きなので

また作ろうと思いますチョキ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

 

 

AD