夏休み中、姫や王子の面倒をいっぱい見てくれたおにぃに

卓球のラケットとラバーを買ってあげました卓球

 

「うわ、やった~ありがとう音譜

「にぃに何それ、見せて!!

「卓球のラケットだよ、見るだけね」

姫も王子も興味津々・・・

ベタベタ触られるので慌ててしまってましたガーン

 

夕飯後にまた出してきて・・・

「まだラバー張ってないのに何やってるの?」

「ラケットとラバーの鑑賞音譜音譜

「鑑賞って・・・にやけてて怖い~!!

「見てこのケース、すごい本気出してると思わない?」

「は!?ケースが本気出してるとか

意味がわからないんだけど汗

「角度によって光の加減が変わるんだよ~

ただのケースなのにすごいな」

新しいラケットが嬉しくて、しばらく眺めてました・・・。

妹と弟の面倒をいっぱい見てくれるし

家事もいっぱい手伝ってくれるし~

たまにはご褒美ですキラキラ

 

 

さて今回は、秋にぴったりな簡単おつまみです生ビール

Cpicon かぼちゃとピーナッツのガーリック炒め by 140㎝わんたるママ

 

〈材料4人分〉

かぼちゃ    1/4個

ピーナッツ    20g

油        大さじ1

醤油      大さじ1

みりん     大さじ1

ガーリックチップ 2~3枚

 

カボチャは2㎝角に切ります。
フライパンに油とガーリックチップを入れて

香りが出るまで弱火で炒めます。

 

 

 

 

香りが出たら、カボチャを入れて炒めます。

 

 

 

 

カボチャに火が通ったらピーナッツ

醤油、みりんを入れてさっと絡めて完成♪

味付けの時はすぐに焦げてしまうので、

手早く混ぜながらさっと炒めるといいです。

 

 

 

ほくほくカボチャと、ポリポリピーナッツの

食感がとても美味しいおつまみになりました音譜

ビール生ビールのおつまみに食べたのですが

これがとまらない・・・

食感の違いがよかったかな~

とても気に入ったので、また作ろうと思いますチョキ

 

 

 

 

おうちのみ大使 秋の味覚で絶品おつまみ
おうちのみ大使 秋の味覚で絶品おつまみ

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

 

 

AD