夏休み中、お出かけが多かったので

小学2年の姫にSuicaを作りましたニコニコ

持ち歩くのが嬉しくて嬉しくて・・・

ですが、作ってすぐのお出かけでやってくれました汗

 

「さて、次の駅で降りて乗換だよ電車

「うんニコニコあれ?え?ママ、私のSuica持ってる?」

「え?預かってないよ。

だって、さっきまで首からかけてたじゃん・・・」

「そうなんだけど・・・あ~駅のトイレに忘れてきた!!

「え!?・・・今乗って来た電車を戻るのねガーン

 

地下鉄に乗っていたのですが

戻るための反対のホームへ行くのが大変。

改札を一度出て、デパートの中を通り、

エスカレーターで一度降りて、ようやく反対側のホームへ・・・。

 

駅に到着して、ホームを端から端まで歩き・・・

ようやく忘れた定期を無事回収汗

「あってよかったね。次からSuicaはカバンにつけておこうね」

「うん。うわ~んえーん

Suicaをなくして泣いて、見つかってほっとして泣いた姫でした汗

 

 

さて今回は、レシピブログさんで参加させていただいている
レシピブログアワード2017レシピ&フォトコンテスト音譜


モニターコラボ広告企画で
モニター商品を沢山いただきましたニコニコ

今回は「Cook Do」オイスターソースを使った

ご飯がモリモリ食べれる簡単おかずです音譜

 

Cpicon 材料4つで簡単★牛肉と人参のオイバタ炒め by 140㎝わんたるママ

 

〈材料4人分〉

牛肉薄切り    400g

人参         2本

「Cook Do」オイスターソース  大さじ2

バター       大さじ1

 

人参は拍子切りにします。

 

 

 

 

フライパンにバターを入れ、牛肉を炒めます。

色が変わってきたら、人参も入れて炒めます。

 

 

 

 

牛肉に火が通ったら、

「Cook Do」オイスターソースで味付けして完成♪

 

 

 

 

バターとの組み合わせばっちり~

コクうまで、ご飯がすすむおかずになりました音譜

バターとオイスターソースを一緒に使ったのは初めて~

こんなに美味しいなら、もっと早くやればよかったです。

モリモリ食べれて長男お気に入り~

これはまた作ろうと思いますチョキ

 

 

【レシピブログの「レシピブログアワード2017」
 レシピ&フォトコンテスト参加中】

 

レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

日本を丸ごと元気に!

今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

 

 

AD