姫とのお買い物中~
「ママ~いくら美味しそう音譜買って~ニコニコ
「また始まったよ・・・姫の買って~汗
「ねぇママ、いくらって何?」
「え?知らずに食べてたの?お魚の卵だよいくら
「魚の卵ってどうやって取るの?」
「お魚のお腹の中からでしょ~あせる
「そうじゃなくってあせるお魚の卵ってどうやって釣るの?」
「・・・卵だけは釣れないでしょ釣り
まずはお魚を釣って、そのお腹から卵を出すんだよガーン

「あ~そうなんだ・・・」
魚の卵だけを釣るなんて・・・
しかも網ですくうのではなく、釣るのか・・・
面白い事を考える姫ですうお座


さて今回はかぼちゃとバナナを使った簡単セミフレッドです音譜
Cpicon 簡単★バナナとかぼちゃのセミフレッド by 140㎝わんたるママ

<材料 4~5人分>
かぼちゃ(正味)  100g
バナナ(完熟)   1本(100g)
豆乳(牛乳)    200cc
生クリーム     100cc
砂糖        20g


かぼちゃは皮をむき、小さく切って耐熱容器に入れます。電子レンジ600wで1分半くらい加熱し、熱いうちにつぶします。






バナナもつぶします(かぼちゃとバナナはミキサーにかけると、なめらかでさらに美味しいです)






生クリームと砂糖を混ぜ合わせ8分立てにします。






かぼちゃ、バナナ、豆乳、生クリームを混ぜ合わせます。型に入れて冷凍庫で3時間位冷やし固めると完成♪
(食べる時は型を室温に5分くらい置き、周りが少し解け始めたら型からはずすと切り分けやすいです。型にラップを敷いてから流し込むと、もっと取り出しやすくなります)







完熟バナナとかぼちゃでとっても甘い~簡単セミフレッドになりました音譜
かぼちゃとバナナの相性バッチリ~子供たちが喜ぶおやつになりましたにひひ
簡単おやつなので、また作っておこうと思いますチョキ



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ




日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend