「今日のお迎えは晴れてたら自転車ね~自転車

いつも通りの姫との約束なのですが

「姫~そろそろママは自転車は乗れなくなる気がするんだよね・・・汗

「何で?」

「お腹に赤ちゃんがいる人はあんまり自転車は乗らないんだよガーン

「え?そうなの?」

「そうそう、姫は重いしさ~あせる

「え~!!歩きでお迎えか・・・じゃあ歩きの時は早く家を出てきてね!!

「なんで?」

「だって、歩きでお迎え来ると遅いじゃん?早く来てほしいから」

「・・・なるべく早くいくようにするよ・・・」


妊娠9ヶ月で自転車に乗れてる自分にびっくり~

ですが、お腹があまり大きくないので乗れるのかな・・・。


歩くよりも楽なので、つい自転車でお迎えに行くのですが

そろそろ歩きにしようかな~なんて思ってます音譜




さて今回は、クックパッドさんでモニターさせていただいている

meitoの粉末紅茶(ロイヤルミルクティー)を使って

ちょっと変わった揚げパンを作ってみました音譜


Cpicon HBで簡単★ロイヤルミルクティ揚げパン by 140㎝わんたるママ



<材料 小16個分>

★強力粉       250g

★水          170cc

★砂糖         14g

★塩           4g

★バター        14g

★スキムミルク     6g

★ドライイースト     4g

揚げ油          適量

meitoの粉末紅茶(ロイヤルミルクティー) 50g




HBに★印の材料をセットし、1次発酵まで終わらせます。












1次発酵が終わったら塗れ布巾をかぶせて10分ベンチタイム。
生地を16等分して、めん棒で長方形にのばしたら端から巻いて巻き終わりをしっかりとめます。









天板に並べて30℃で30分2次発酵させます。












180度の油で2~3分きつね色になるまで揚げたら、meitoの粉末紅茶(ロイヤルミルクティ)をまぶして完成★
市販のコッペパンを揚げて、粉末紅茶をまぶしても簡単に作れます。粉末紅茶をまぶしにくい時は、ポリ袋に入れてまぶすといいです♪







変わり揚げパンに子供達大喜び~音譜

「小さい頃、車で売ってるあげパン屋さんがいたよね~」

「おにぃよく覚えてるじゃん!!

「色んな味があって、あの時に食べた揚げパンに似てて美味しい~ニコニコ


メロンやマンゴー味などもあって面白いあげパン屋さんだったのですが、なくなってしまって残念汗

すごく気に入ってくれたので、これはまた作ろうと思いますチョキ


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)




レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ