あと20分で学校へ行く時間・・・

「ママ~暇、つまんないダウン男の子

「はい!?暇?って・・・もうちょっとで学校じゃんパンチ!

「でも、暇だからさ~なんかチョチョッと作って後でおやつに食べれるようなものないの~?音譜

「チョチョっとって・・・汗じゃあ炊飯器ケーキにする?」

「おう、いいね~ニコニコ


朝からなんて会話なんだろう・・・。

と思いつつも

「炊飯器でさつま芋ケーキ」作りました~ラブラブ


140㎝わんたるママとお料理しましょ★

<材料>

さつま芋 一本くらい 

牛乳    150cc

卵      1個

ホットケーキミックス

       200g




140㎝わんたるママとお料理しましょ★
さつま芋をさいの目に切ります。

皮があるほうが後でキレイかなと思って、残してあります。

「チョッと待ったパーエプロンをしなさ~いむっ毎回この時間にお菓子作りすると真っ白になって着替え直すんだからむかっ

「そうだったあせる






140㎝わんたるママとお料理しましょ★
さつま芋は4分くらい電子レンジに入れて少しやわらかくしておきます。






140㎝わんたるママとお料理しましょ★
卵、牛乳、ホットケーキミックスをボウルで混ぜて・・・












140㎝わんたるママとお料理しましょ★
その上に、やわらかくなったさつま芋を乗せたら






140㎝わんたるママとお料理しましょ★ 炊飯器へ~。ケーキモードで成功したので、今回も音譜

「ケーキって言うボタンを押してね」

「げっ・・・45分もかかるの?」

「学校行く前に完成までは無理でしょ・・・汗





140㎝わんたるママとお料理しましょ★
ここでにぃは学校へ。

そしてケーキは完成~ニコニコ

しっかり火も通ったし、焦げなかったし合格






140㎝わんたるママとお料理しましょ★ さつま芋たっぷりのボリュームのあるケーキが完成~。

学校から帰ってきて大喜びニコニコ2個をペロリたいらげました。

やっぱりおやつはまだまだ必要なんだな・・・。





<a href="http://www.recipe-blog.jp/blog/theme/2281 " target="_blank">「ホクホク♪芋栗かぼちゃの料理」コーナーにレシピを掲載中!</a>