待ち望んだ朝がやってきてICUから個室に移動するために管を抜けるの抜いたり、傷口を色んな人が確かめるために何度も向きを変えたりしてちょっとしんどかったです。


個室に入ってからのことを次に書きます。


術後1日目はベッドが角度つけられない状態だったので、お昼からご飯が食べられますが寝た状態のまま看護助手の方に食べさせてもらいました。

意外と食べられるんだなあと感心しました(笑)


とにかく痛みはひどくて自分で痛み止めを入れられるのでひたすら打ち込んでました。


夜は看護学生の友達にご飯を食べさせてもらって、夜はなかなか寝付けずって感じでした。


痛くて寝られないのが本当につらいです。

痛み止めが効いて寝られても1時間ぐらいで痛くて目覚めてっていうのを繰り返します、、、。




手術した次の日は気持ち悪くなったりするみたいなんですが、私は幸いにも気持ち悪さはなかったので個人差があるんだなあと思いました。



{FE4F69A7-1511-4AAA-BFE6-83FE765E67C3}


これが今後の予定です。