プロフィール 4 | ONE LOVE PEACEをその心に

ONE LOVE PEACEをその心に

好きなことや日常のこと、時には真面目なことを気の向くままに更新していきます!

まだプロフィールネタは終わってませんよw






今回は「音楽鑑賞」について。






ただ音楽聴くだけでしょ?って思われるでしょうが、音楽の「何を」聴くのか。






ボーカル?歌詞?ギター?






人それぞれだと思います。






自分はまず「ベース」に耳がいきます。






これはベーシストだからなのか、自然にそうなってしまうんですよね。






あとはギターのフレーズだったり曲の構成だったりで、歌詞なんてものは後回しですw






細かいことを言うと、バンドの楽曲でストリングス(バイオリンやチェロなど)が使われてたりするとめっちゃテンション上がりますねw






楽曲にストリングスがどう絡んでいくのかの参考にもなりますし。






で、良いヘッドホンで聴いたりすると細かい音まで聴こえるんですが、それを発見するのがまた楽しかったりしますw






なんてマニアックなんだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






それだけ音楽が好きなんですよ。