出会ったみんな!まだ虹の橋を渡らずにもう少し待っててね! | 看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

大切な愛犬を健康で美しく!
食事のことから健康管理まで応援させていただいております!
ドッグガーデンわんむの看板犬と猫のブログです!

 

 

 
ちょうど一年前の今日
 
頭を開頭し
脳動脈瘤の手術を受けたのでした
 
もう一年になるんや…
 
脳と髄膜の癒着が酷かったために
術後には失語症になって
2日は話ができない状況でした
 
高熱も続いて
入院中は色々ありましたが
今は元気にテニスに仕事に励んでいます
 
退院した翌日には
入院してた病棟でコロナが蔓延して
退院予定だった方々は1週間は延長を余儀なくされたんよね
 
お父ちゃんは退院を早めてラッキーでした
 
今から考えても
よく手術を決心したものでした
 
頭を開ける恐怖はなかったんだけど
ICUで24時間もじっとしてられるのか
そっちの恐怖がありました
 
実際は
頭を固定されて動けなかったのと
ずっと寝ていたので何とか乗り越えられました
 
テラや猫たちに会いたい気持ちが強くて
ずっと心が痛かったけど
頑張ってお留守番してくれたことに感謝です
 
家族が多いと
そう簡単に入院なんてできないんよね
 
なんやかんやと病院通いがありますが
早期発見早期治療することで
家族に迷惑かけないように頑張ります
 
先日のエコー検査の結果は
若干の脂肪肝が見られるが
他の臓器には何も問題ありませんでした
 
まだまだ健康でいられそうです
 
先代犬のアイリッシュセターのボブや
ゴードンセターのアラン
スタンダードダックスのわんむ
プードルのアブ
柴犬の樹里
ミックスのルナ
同じく黒犬のクロ
アメリカンカールのカール
ヒマラヤンの姫
 
そして
アイリッシュセター2代目のヴィッツ
三毛猫のサンゴ
キジ猫の姫
 
みんな先に旅立ちましたが
いつも我が家族を見守ってくれてありがとう
 
君たちからたくさんのこと教わったし
素晴らしい時間を過ごせたことがお父ちゃんの生き甲斐になってます
 
至らない飼い主だったと思うけど
ホンマありがとうね
 
今日の画像は
先日実家に帰って掃除した時に
先代のアイリッシュセターのボブとのツーショットです
 
33年くらい前かな?
 
 
寝たきりになることなく
17歳2ヶ月もそばにいてくれてありがとう
 
いろんなことを振り返って
感謝した素晴らしい今日でした。
 
 

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村