テラの腫瘍 | 看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

大切な愛犬を健康で美しく!
食事のことから健康管理まで応援させていただいております!
ドッグガーデンわんむの看板犬と猫のブログです!

 

 

 
明日から
急に暖かくなるらしい爆  笑虹
 
 
暖かいのは良いことだけど
気温の変化が大きいと
体調管理難しいねあせる
 
 
人も犬も
季節の変わり目は
体調崩しやすくなり
飼い主として愛犬を管理するのも
難しくなりますガーン
 
 
愛犬の異変には
できるだけ早く気づいてあげないとねびっくりマーク
 
 
11歳を迎えるテラは
身体の何箇所かに腫瘍ができていますあせる
 
 
身体の左側に
拳を握ったくらいの腫瘍があるのですが
先日腫瘍の中を調べてもらいましたチョキ
 
 
良性だったので
まずは一安心ですが
切除は年齢的に全身麻酔を回避したいので諦めて
獣医師と相談した結果
切開しての治療になりそうですショボーンあせる
 
テラくんの母犬のリルラも
姉犬のジュピリーも
みんな身体に腫瘍ができましたショボーン
 
遺伝性が強いのかもあせる
 
いつも遊びに来てくれてありがとうございますびっくりマーク
 
今日もポチッと応援クリックよろしくですウインク
ダウン

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

 
ステーキ