今日24日は避妊手術!のはずが・・・ | 看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

大切な愛犬を健康で美しく!
食事のことから健康管理まで応援させていただいております!
ドッグガーデンわんむの看板犬と猫のブログです!


今日24日は
お月ちゃんの避妊手術をしてもらう予定日でした

ですが・・・

避妊手術どころではなくなりました


先日20日のセントパトリックスデーパレード参加中に
お父ちゃんのお店から着信が入っていました

嫌な予感・・・


闘病中のサンゴのことがずっと頭にあって
20日のパレードで留守することも気が重くて・・・

とうとう
その日がやってきたか

って覚悟してこちらから店に電話したら

「店長!!!産まれてます!!!」

スタッフのこの言葉を聞いて
お父ちゃんは驚きと喜びとが同時に襲ってきました


サンゴじゃなかったんや

良かった良かった


産まれた

あ~やっぱりか~

嬉しいけどあかんやん~

どうしよ~

でも仕方ないよな~

口には出しませんでしたが
このときのお父ちゃんの心の声はこんな感じだったのです

これを読んでる方は
意味わからないと思いますので
説明しますね~

実は・・・


お月ちゃんが
ソファの上で
お産を始めたのです

3月に入ってから
お月ちゃんの食欲が異常に増えて
ふっくらとして身体が大きくなって
お腹も上から見て横に膨らみ始めました


お父ちゃんは
ひょっとしてお月ちゃんは妊娠してるのかも
って思ったのだけど
お店で男の子は太陽くんだけで
太陽くんは今年の1月15日に去勢手術したので
日にちを計算しても
妊娠するはずないんだよな~
だからひょっとしたら
想像妊娠かもしれないわ~
って勝手に思ってました

サンゴのことを優先してたのもあって
お月ちゃんを病院に連れて行けず
楽観視してたのです

そしたら・・・


20日パレードの日のお昼前から
出産が始まって
結局4頭の子猫が誕生してしまったのです

サンゴの闘病と
お月ちゃんの出産


あ~
お父ちゃんは気が休まることがないのです・・・


新しく誕生した命

お父ちゃんは責任を果たさないといけません

とっても可愛くて
愛おしい命たちだけど
大切にしてくれる貰い手を見つけなければいけません

お月ちゃんは
誰にも教わることなく
見事に子育てしています

本能って素晴らしいね


子育ては
見ていて感動しかないんだけど
その一方では
闘病中のサンゴの痩せた身体があるんだよね

昨日は
初めてだけど
サンゴが痩せ細った身体にムチ入れて
お月ちゃんがご飯を食べてる隙に
子猫の箱の中へダイビングしました

気付いたら
子猫たちと一緒に
横になって寝てるんだよ~


子育てしたかったのかな・・・

そんな姿を見ると
お父ちゃんは涙が止まらなくて

もうすぐ燃え尽きる命と
輝かしい未来が待ってる命が
一緒に横になって並んで会話してるような気がして

サンゴは
何かを伝えたかったのかな

もう4日もご飯食べずに
水も飲んでくれません

覚悟はできてるけど・・・

もうすぐ抱っこできなくなるのは
わかってても辛いな

今日24日は
そういう理由で避妊手術ができなかったのでした

今は
無事に子育てが終わることを願わないとね

しかし矛盾だわ・・・


太陽を去勢してから65日で
猫の妊娠期間は63日なんだよね~

3月20日出産だから
逆算すると1月17日に着床か・・・

お月ちゃんのヒートは
12月だったんだけどね~

なぜだ

心がしんどいお父ちゃんに
今日も応援クリックお願いします
          

にほんブログ村