万が一 | 看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

大切な愛犬を健康で美しく!
食事のことから健康管理まで応援させていただいております!
ドッグガーデンわんむの看板犬と猫のブログです!


今日も
風が冷たく
ヴィッツたちと一緒に走っても
汗ひとつかきませんでした


テラは
フリー運動では
笑顔満開です


ヴィッツは
フリー運動では毎回
川へ侵入してカモさんを探します


テラは
川でカモさんを探してるヴィッツを
目で追いかけて楽しんでいます


そして
河川敷を行き来する
自転車や人を確認して
自分に危害が無いか
ちょっとドキドキしながらお座りしてるのです

警戒心がとっても強いテラ


そんなテラを安心させるために
ヴィッツを呼び寄せて
二人でお座りさせて
心を落ち着かせてやります


ヴィッツとテラ
ふたりをフリー運動させるにも
お父ちゃんはヴィッツやテラの精神状態に変化がないか
そしてふたりに危険がないか
たくさんのことに注意して行動します

そして
河川敷を通る人たちに迷惑かけないように
リードに繋いだり川へ逃げたりしながら
フリー運動させます


ヴィッツもテラも
呼び戻しは完璧なんだけど
お父ちゃんは決して過信しません

万が一
ってことをずっと頭に入れて行動します


大切な家族が事故に遭わないようjに
お父ちゃんもテラのように警戒心を強く持って行動するのです

ひとりで大型2頭のフリー運動は
絶対に油断してはならないのです

今日も気を引き締めるため
自分で自分に言い聞かせたお父ちゃんなのでした

フリー運動楽しんでる飼い主さんも
油断は禁物だよ~

スマホにタブレット、パソコンから
ポチッとクリックして応援してね
        

にほんブログ村