心臓に悪いのです~ | 看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

大切な愛犬を健康で美しく!
食事のことから健康管理まで応援させていただいております!
ドッグガーデンわんむの看板犬と猫のブログです!


スポーツの世界は
今リオ五輪に向け
あちこちで代表選考が行われていますね~

今日の午前中は
東京マラソン2016に見入ってしまいました

学生の頑張りに驚きです

過酷な代表争いも
画面を通してみてると
世界と日本との差がまだまだあるな~
っていうのが実感でした

学生時代に陸上競技に明け暮れたお父ちゃんは
ちょっとシビアに見ていますが
2020東京オリンピックに繋がる学生たちの頑張りが
今回の収穫だったのかな~って思いました

しかし
みんな早いスピードで42.195kmを走るな~

お父ちゃんは
長距離は嫌いだったので
マラソンを走ってるランナーは本当に尊敬します

人生をかける闘いは
見ていて感動をもらえるね

今年はオリンピックイヤー

たくさんの興奮と感動を
楽しみにしています

早く
日の丸の国旗を買わないと


闘病中のサンゴですが
今は少し状態が良いのか
目に力が出てきました


サンゴには
ちょっとやっかいなお店での特技があるのですが
今はその特技を見ることもありません

特技とは・・・

食べたい売り物のおやつを
袋を破って食べること


たくさんの商品を食べられちゃいましたが
なかなかの頭の良さに感心していましたよ~


子育て気分を味合わせてもらえた
お月ちゃんに
その特技を伝授するのか見ていましたが
お月ちゃんには
別の特技が芽生えたようです~

その特技とは・・・


棚の商品を落下させること

自分の通り道を確保することを
ちゃっかり覚えたようです

夜中に・・・

棚のドッグフードを・・・

落とす・・・


落下の音に
お父ちゃんもヴィッツもテラも
ビックリしちゃいます

お月ちゃんの特技は
ちょっとお父ちゃんの心臓に悪いのです~

お父ちゃんの心臓も鍛えられそうだわ~


特に特技はないけど
広くなったお店の中で
今日はたくさんボール遊びをして
満足顔のテラです

テラは
お気に入りのボールがあれば
ずっと遊んでいます


ヴィッツはそれを
今までは横目で見てたのですが
二人の関係が良好になったのもあって
一緒に違うボールで遊ぶようになりました

それぞれが
それぞれのボールを必死に追いかけて
お父ちゃんは
二つのボールを素早く投げるのに必死です


これから
年を重ねていく二人と
いつまで元気にボール遊びできるか
お父ちゃんも手足の老化を考えて運動していかないといけません

オリンピックが近づくと
ひとりごとが増えちゃうんだよ・・・

あ~
短距離で
オリンピックに出たかったな~

オリンピックに出ることが
お父ちゃんの小さいときの夢でしたが
同じように夢に向って突き進んできた若者の頑張りを
今年はたくさんたくさん応援していきたいですね

スポーツは
やるのも観るのも大好きなお父ちゃんでした


スマホにタブレット、パソコンから
ポチっとクリックして応援してね
      

にほんブログ村