二度も保護しましたわ・・・ | 看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

大切な愛犬を健康で美しく!
食事のことから健康管理まで応援させていただいております!
ドッグガーデンわんむの看板犬と猫のブログです!


10日前のバレンタインデーの日に
お父ちゃんのお店でコーギーの男の子を保護しました

正確には
来店してくれたお客様が捕まえてくれたのですが
すぐに警察に届け出て
飼い主探しをお願いしました


迷子犬は
法律上は拾得物になるため
届けを出すにも正式に書類を書かないといけません

すぐに警察官が書類を持参してくれて
記入したのですが
警察にも飼い主さんからの連絡もなく
飼い主さんが見つかったのはその日の21時ごろでした


すぐにお店に迎えに来てくれたのですが
話を聞くと
庭に放し飼いをしてるらしく
扉が開いていても今までは出て行かなかったらしい・・・

飼い主のお爺ちゃんは
車に轢かれなくて良かったわ~
わしの家はお宅の向かいの大きな道路を渡って奥にいったところやねん
って

片側二車線の大きな道路を
この子は渡ってきた

もう
お父ちゃんはビックリ

お爺ちゃんに
外に興味持ち出してると思うから
扉はしっかりと閉めておいてね
って伝えてお返ししたのですが・・・

なんと・・・

今日の昼過ぎ
またもやお客様が
この子迷子みたいです~
って連れてきた

同じコーギーでした・・・

すぐに警察に電話して
詳細を伝えて
飼い主さんに迎えに来るように話してもらい
すぐにお迎えに来てくれたのですが・・・

ちょっとちょっと
二度も同じ危険な目に遭わせたら
飼い主失格やで~
って思わず口走ってしまいそうでした

三度目は
絶対にないようにお願いします


ヴィッツもテラも
毎日元気に走ってますよ~


スマホにタブレット、パソコンから
ポチッとクリックして応援してね
     

にほんブログ村