あごのせ | 看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

大切な愛犬を健康で美しく!
食事のことから健康管理まで応援させていただいております!
ドッグガーデンわんむの看板犬と猫のブログです!


闘病中のサンゴちゃん


みんなが送ってくれる元気玉のおかげで
何だか少しだけだけど
食欲も出てお水も飲んで
動き回るようになって
元気になってきたように感じます

ただ
呼吸が時々乱れるので
あごのせなるものを作ってあげました


頭を高い位置にすると
ちょっと呼吸がラクなようです


少しでも身体がラクになるよう
お父ちゃんの観察眼もしっかりしないとね

あごのせといえば
ヴィッツはいっつもあごのせ状態で寝るので
長い首に負担がかかるのか
時々寝違いを起こします


朝なんて時々
頭を持ち上げることが出来なくて
痛そうにお父ちゃんに挨拶に来ます

散歩に行くと
寝違いもいつの間にか治って
元の状態になるんだけど
あごのせ状態で熟睡するのは
ヴィッツにはあまり良くないのかもです

テラは
あごのせするときは
自分の手に乗せることが多く
あまり高い位置は好きではないようです


そのほうが
首には負担かからないよね

今度
ヴィッツとテラのベッド作成するときは
あごのせなるものを一緒に作成して
ベッドに常設してあげましょう

快適に
熟睡できて
身体の負担がないようにしてあげるためにも
お父ちゃんの今までの知識やセンスが問われるのです

良いものが出来ますように


お月ちゃんも
避妊手術しないといけないな~

スマホにタブレット、パソコンから
ポチっとクリックして応援してね
      

にほんブログ村