キャップ外し犬 | 看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

大切な愛犬を健康で美しく!
食事のことから健康管理まで応援させていただいております!
ドッグガーデンわんむの看板犬と猫のブログです!


昨日と今日と
朝は水溜りと土が凍っていて
歩くとシャカシャカと音がしました

ヴィッツもテラも
面白そうに歩いて
テンション高かったな~

さてさて
今日の二人のスペシャルな笑顔です

まずはヴィッツ


お昼のフリー運動は
最高に楽しいようです


広いグランドを
隅から隅まで
笑顔満開で走り回っています


そして
次はテラ


  
こんなにナイスショットは久しぶりで
画像を見たときはちょっと興奮したお父ちゃん

良い写真じゃないですか~


iPhoneの連写機能を最大限に使って撮れた1枚


動きある笑顔を撮るには
連写が一番なんだけど
それでも難しいんだよね~

アイリッシュセターは
たくさん走らせて身体を満足させてあげないと
いろいろとストレスが溜まってしまって
老化を早めるし寿命も短くなってしまう・・・

それに
問題行動を起こす要因になりかねません

世の運動不足なアイリッシュセターくんたち

飼い主さんにスペシャルな眼差しを送って
飼い主さんの愛情スイッチをポチっと押そうね

満足して帰ってきたヴィッツは
毎日やることがあります

それは
キャップ外し


ペットボトルのキャップを
カミカミして回して
見事に外して見せます


その様子を
テラは観察してるんだけど
なぜか挑戦しようとはしません


同じアイリッシュセターでも
得意なことと不得意なことがあるんだね~

前足を器用に使う犬は
IQが高いって言われてるよ~

スマホにタブレット、パソコンから
ポチっとクリックして応援ヨロシクです
       

にほんブログ村