心地よい関係と鳥猟犬最高! | 看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

大切な愛犬を健康で美しく!
食事のことから健康管理まで応援させていただいております!
ドッグガーデンわんむの看板犬と猫のブログです!


今日は
サンゴちゃんに
お客様からベッドを頂戴しました


お月ちゃんと仲良く
とっても気に入ったようですよ~



ベッドは
今まで与えられなかったんだよ~

というのは
ベッドを置くと必ず太陽くんがスプレーして
とんでもなく悪臭を放ってしまうから

でも
その太陽くんも去勢手術を受けて
今のところスプレー行動はしていないので
今回のベッドは綺麗に使えそうです

ありがとうございました

いろいろと
トラブルメーカーな真っ黒な太陽くんですが
実はとってもシャイで
お客様が来ると逃げて隠れちゃうのです~


海ちゃんもお月ちゃんもサンゴも
みんな愛想しに来るんだけど
太陽くんはちょっと警戒心強すぎるよ~

でもね~

お父ちゃんが座ってると
いつの間にか膝の上にやってきて
お父ちゃんを癒してくれます


ベッタリではなくて
心地よい関係をお父ちゃんと築けてる太陽くん

お父ちゃんは
人にも犬にも猫にも
ベッタリされるのはちょっとだけ苦手なんだよ~笑

だから
今のような猫たちとの関係はとってもナイスで
居心地がすごく良いです


そして
ヴィッツやテラも
そんなにベッタリとはしてこないので
とっても良い関係なのです


なぜなら
彼らは鳥猟犬であって
愛玩犬とは違うので
そんなにベタベタしてきませんよ~


ベタベタされるのが好きな方は
愛玩犬と暮らすのが良いでしょう

犬は飼い主を選べません

が・・・

飼い主は犬を選べます

自分のスタンスに合った犬と暮らすのが
最高のドッグライフだと思いますよ~

お父ちゃんは
鳥猟犬が最高のようです

スマホにタブレット、パソコンから
ポチッとクリックして応援してね
    

にほんブログ村